悪酔いした原因と、お好み焼き

悪酔いした原因と、お好み焼き

今日の神戸は、曇。
また寒いんだそうですね。

そうそう、土曜日に、何で酔っ払ったか判明しました 
いくらたくさん飲んだとはいえ、ビールで記憶が飛んで、 
足を摂られるほど酔っ払う 


そうだ!よ~~く考えてみると、居酒屋さんに行く前、
デパートの催し物会場で、バレンタインのイベントやってて、
そこで、いっぱい日本酒売ってたんですよ~~!
それで、ついついあれこれ試飲させてもらっちゃったんです!
ホント、いろんな味ありますよね~~
ひょっとして、私、日本酒飲めるようになるかなぁ 
で、ついつい調子に乗っちゃいまして……。
実は、私、日本酒には弱くて、すぐ酔っ払っちゃうんです。

試飲で、ほんのり酔っ払っちゃって、飲みたいモードに
スイッチが入っていたんですが、その後、頼んでたサイズの
指輪を引き取りに行ったりして、
居酒屋さんに行った時には、すっかりそのことを忘れてました 
そうなんや~~!
やっぱ日本酒、酔っ払うんや!

P1311508.jpg
今日の晩御飯は、お好み焼き 
生地は、出汁で溶いて、卵たっぷり 
山芋と、炭酸も入れています。
上に乗せる具材は、牛肉、牡蠣、明太子、イカ、シーチキン
明太子も乗せるとおいしいですね!
仕上げは、とんかつソースに、マヨネーズ、
青のりじゃなくて、もみ海苔をたっぷり乗せるのが好きです!
おいしかった~~!
3枚も食べちゃいましたよ!
もちろん、ビールも!

P1301490.jpg
よ~~く考えたら、土曜日のお昼ご飯、
広島風やきそばやった!
粉もん続きや~~!

みー
みーにゃんは、今日もよくお昼寝していました。
時々、ちょっかいを出しに行くと、
眠たそうに目を開けます。
キャットタワーから、お尻がはみ出していると思うんですけど、
よく落ちないで寝ているよね!



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索