久しぶりのスタジオと、チアシードの効果、高カカオチョコレートの弊害

久しぶりのスタジオと、チアシードの効果、高カカオチョコレートの弊害

今日の神戸は、曇のち晴れ! 
晴れるとあったかいようですよ!

昨日は、久しぶりに、スタジオに復帰しようと、
張り切ってスポーツクラブに行ったんですが、
お目当てのヨガが、代行で、レッスン内容も変更!
ZUMBA♪も教えてる先生なんですが、体調不良で、
一か月ほど休むとか。
何てこった!
私のプチ復帰と、入れ違い 
でも、せっかく行ったので、代行のファンクショナルストレッチ
受けてみたら、マッサージが主で、私の現状に向いてるかも!
その後、ピラティスも受けてみました。
やっぱりキツ~~イ!
腹筋ないし、体硬いし……。
その後、久々の筋膜ほぐし。
ふくらはぎとかパンパン過ぎて、我ながらびっくりしました!
やっぱり、いろんなケアやらなあかんね 
使わないと、筋肉も柔軟性も、衰えるの早いです。
筋肉つけたり、柔軟性UPするのは、至難の業なのに!
ホントは、ヨガの後、マシーンをちょっとやろうと
思っていたんだけれど、ピラティス受けたのでやめて、
電磁気治療器と、お風呂。
ちょっとずつ復帰していけたらいいな!

そうそう、このブログでも紹介したチアシード、
毎朝、ヨーグルトに入れて食べているんですが、
満腹感もないし、便秘にも効かないみたい。
私が特殊体質なのかな 
電磁気治療器も、特に効果を感じません。
3日続けて通わないからだと言われるのですが。

P2041524.jpg
昨日の晩御飯は、野菜たっぷり、ベーコンのミルクスープと、
エビチリ、サラダ、明太子&もみ海苔と、松茸昆布ご飯。

P2041523.jpg
久しぶりに、チョコレート効果買ってみた!
以前、流行った時、高カカオのは、食べにくい!
と思ったんだけど、これは意外と食べやすかった!
でも、けっこうカロリーある!

美容と健康効果が高い高カカオチョコレートですが、
実は、脂質の割合が40.7~53.5%で、
普通のチョコレートと比べて1.2~1.5倍 

気管支拡張、利尿、興奮等の生理作用があるテオブロミンは
580~1100mg/100g、
カフェインは68~120mg/100gで、普通のチョコレートの4倍
くらい含むものもあるそうです。

重金属のカドミウムも多少含まれている!

接触性の金属アレルギー物質のニッケルが
普通のチョコレートの1.9~3.8倍 

カビ毒の一種であるアフラトキシンが、汚染として問題となる
量ではないが、極微量検出されている。

まあ、美容・健康面によいだけではないようです。
ほどほどにいただくのがよいってことですね!



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索