Inkscape と格闘!と、「ゲスノート」

Inkscape と格闘!と、「ゲスノート」

今日の神戸は、概ね晴れですが、
にわか雪や、にわか雨の可能性もあるようですよ! 

昨日は、会社のロゴマークを作ろうと思って、
無料のソフト、Inkscapeというのを見つけて、
DLしてきたんですが、どうやって使えばいいのかわからない!
お手上げで~~す!
ロゴのデザインだけ簡単にする無料ソフトはいろいろあるのですが、
自分の好きなマークを作るというのはなかなか簡単には
いかなみたい。
イラストレーターの7年前版で、もうサポートがなくなった版も、
ホントは、そのソフトを持っているユーザー用なのですが、
DLして使うことは可能みたいなんですが、
イラストレーターなら、HOW TO もいっぱいあるしね!
本格的に欲しくなったら、買えばいいし……。
まあ、もうちょっと調べてみるかな!

そういえば、みなさんは、「ゲスノート」ってご存知ですか 
「デスノート」に引っかけてネットで話題になっているのですが、
「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音と関わった人物が大きなトラブルに
巻き込まれるというもの。

・ベッキーとの不倫騒動で、売れっ子のベッキーが、TVから消え、
出演CMの損害賠償問題などが起こっている件

・甘利経済再生大臣がゲスの極みの「私以外私じゃないの」の替え歌を
マイナンバー会見の時に披露しましたが、それから数カ月後の1月28日、
週刊文春が報じていた収賄疑惑についての釈明会見を開き、
金銭授受を認め、辞任に追い込まれた件。

・川谷絵音の音楽的才能がすごいことは有名で、
いろいろなアーティストに楽曲提供をしていますが、
あのSMAPへも楽曲提供をしています。
2014年9月に発売のアルバムの中で「アマノジャック」「好きよ」
そして、2015年9月に「愛が止まるまでは」という55枚目のシングルを発売。
その数カ月後に、SMAP解散騒動が起こった件。

・ももクロの妹分グループ「チームしゃちほこ」が
2014年12月に発売した7枚目のシングル「シャンプーハット」という曲も
川谷絵音が楽曲提供していますが、このチームチャチほこの安藤ゆずが
2015年11月に「めまい症」起こし、療養のためにチームしゃちほこは
活動を休止し、ソロライブ開催予定も延期となった件。

・きゃりーぱみゅぱみゅも、川谷と集合写真をネット上で公開
しているのですが、このわずか3ヶ月後に、セカオワの深瀬と
破局を迎えた件。

・ゲスの極み乙女が、2015年の紅白歌合戦に初出場
しましたが、この紅白は、歴代最低となる視聴率の39。2% 
だった件。

まあ、かなりのコジツケで、こういうのこそ、
まさに、「ゲスの極み」というものなのかもしれませんが、
そう言われれば、問題が深刻過ぎて、何とも言い様がありません。

P2061507.jpg
昨日のブランチは、いろいろ菓子パンと、ブルーベリーヨーグルト、
ポタージュ、前日の残り物の野菜と豆腐のあんかけ
いよかんと、コーヒー。

P2061509.jpg
山芋短冊と、牛肉炒め、野菜サラダ
豆腐とワカメのお味噌汁。松茸昆布と、イカ明太のご飯。



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索