門戸厄神でランチ♪と、神戸まで中国自動車道?!

門戸厄神でランチ♪と、神戸まで中国自動車道?!

今日の神戸は、雨。
雷や、突風も吹くそうです。

昨日は、スポーツクラブで、スタジオ復帰 
ダンス系のエアロビクスと、脂肪燃焼系のエアロビクスを
少し加減しながらやったのですが、体の固いこと!
元から固いのが、よけいに固くなって、動きにくいことこの上ない。
その上、筋肉ガタ落ち 
筋肉は、2週間何もしなければ落ちると言われていますが、
2か月近くだもんね。
少し膝の上に熱を感じたので、お風呂に入ってから、
整骨院へ行ってきました。
楽しかったけど、本気で楽しく動けるようになるには、
まだ日数がかかりそうです。

先日、門戸厄神へ行った時の続きのお話は、ランチを食べる所を
検索していて、「自家製ローストビーフ」に惹かれ、
洋食バル ドアーズキッチンさんへ行ってきました!
P2131606.jpg
住宅街の中にあって、駐車場はありません。
し方なく駅前に車を停めて、歩いて出直し 

中は、カウンターとテーブル席のあるいい感じのバル。
P2131609.jpg
私は、ランチプレート 
自家製ローストビーフと、紫玉ねぎの赤ワイン煮
カボチャは、ちょっと酸味を効かした変わった味付け
マッシュポテトに、カラシが入っていて、新しい味 
なかなかおいしいので、今度、また作ろうっと!
ポテトのキッシュと、オリーブオイルのかかったバケット。
バケットに、ローストビーフや、マッシュポテトをはさんで食べても
おいしかったですよ!

P2131607.jpg
ランチプレートのサラダのドレッシングも手作りで、
カブや、玉ねぎのすりおろしで、バルサミコ酢を使っている感じ。
後、何が入っているんだろう 
少し濃いめの手作りオニオンスープ。

P2131608.jpg
彼氏は、ローストビーフ丼のラージサイズ!
野菜もお肉もたっぷりです!

手作りローストビーフは、黒毛和牛のももと、サーロイン、
オージービーフの3種類があって、グラム売りで、
お店で食べたり、持って帰ったリできるみたい。
ランチは、オージービーフで、ハムっぽかったので、
黒毛和牛のおいしいとこ食べてみたかったな~~!

カラオケに行こうかと、フリータイムで入れるかどうか
電話してみたんだけど、無理だったので、
門戸厄神のスーパーでお買い物をして帰ることに。
でも、171号線が混んでいたので、この道通りたくない 
と、何と!彼氏は、宝塚方面に走り出しました。
六甲山カンツリーハウスの横を通る山越えルートに
出たかったようなんですが、ナビで道がわからず、
中国自動車道を通って帰ると言い出しました。
宝塚から家のあるあたりを通り越して唐櫃の方まで抜け、
新神戸トンネルを抜け、かかった高速料金が、3千円 
なんてもったいない!
イラチなんで、何かと無駄な損をすることの多い彼氏です。
門戸厄神で、お祓いとか、お守りとか、節約したのに、
何にもなりませんね。

P2131610.jpg
帰ってから、スーパーで買ったチョコスフレを食べたら、
おやつ食べたら止まらない症候群が発動してしまい、
またいっぱい食べちゃいましたよ~~!

P2131611.jpg
晩御飯は、あまりおなかがすいてなかったんだけど、お鍋。
鶏肉と、サワラと、ギョーザの水炊き。
そして、ビールいっぱい!

昨日の晩御飯は、お米を配達してもらうのを忘れていて、
いろいろ巻き寿司を買って帰りました。
P2191634.jpg
炙りしめ鯖、豆苗、もやし、ハムなどのオイスターソース炒め
でも、これじゃあ足りなくて、ビールを引き続き飲みながら、
ポップコーン1袋平らげ、Mixナッツも……。
早く痩せな~~!



★<、strong>ブログランキングに参加しています★
 クリックしてね! 

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索