有川浩「植物図鑑」と、エスプリーク、ルージュグラッセ

有川浩「植物図鑑」と、エスプリーク、ルージュグラッセ

今日の神戸は、晴れ!
少しあったかいようですね。

昨日は、お買い物DAYで、
久しぶりに、本屋さんにも行ってきました!
最近は、家でお風呂に入る時しか本を読まないので、
なかなか読み終わらないんです。
お風呂に入っていると、みーにゃんが、「入れて!」って 
泣くので、せっかくの読書タイムがなくなったりして。
P2171630.jpg
有川浩「植物図鑑」
Wikipediaによると、
『「植物図鑑」は、角川書店より出版された有川浩のライトノベル、
恋愛小説。イラストはカスヤナガト。
角川書店のケータイ小説サイト「小説屋 sari-sari」で2008年6月から
2009年4月まで連載され、2009年6月に角川書店から刊行。
2013年1月に幻冬舎から文庫版刊行。
読者と書店員が選ぶ「みんなの幻冬舎文庫(書店編)」第1位や
「第1回ブクログ大賞」小説部門大賞を受賞しており、
2015年7月時点で累計80万部超え。
「花とゆめ 文系少女」(白泉社)にて、堤翔作画で漫画化される。
2016年、松竹配給にて映画化予定。

角川書店による概要は「男の子に美少女が落ちてくるなら
女の子にもイケメンが落ちてきて何が悪い!
ある日道端に落ちていた好みの男子。
「樹木の樹って書いてイツキと読むんだ」。
野に育つ草花に託して語られる、最新にして最強の恋愛小説!』
ということですが、あらすじは、まだ読みだしたところなので、
やめときますね!
何だか優しい感じのストーリーですね。
岩田剛典と、高畑充希とで、映画化されるそうですよ!

P2171632.jpg
エスプリーク、ルージュグラッセ
薬局屋さんで、なんだか春らしくて、かわいいなと思って購入!
北川景子さんがつけているのと同じ色です!

P2171631.jpg
スポーツクラブのお風呂上りに使うパック。
毎日気軽に使えるよう、安いやつなので、
効果のほどはよくわからないのですが、
いつも2時間ぐらい入っているので、ほてった顔に気持ちいいです!

その他は、またプレゼント用の申赤のランジェリーを探しに行って、
自分のも買ったり、彼氏のもワンピースの赤いトランクスや、
トレーナーや、パーカーも買っちゃいました!

P2171629.jpg
昨日の晩御飯は、サーモンと野菜のホイル蒸し。
ポテトサラダ、豆腐とオクラ、ワカメの酒粕入りお味噌汁。
卵ごはんのもみのりがけ。



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索