リンパメトリック、7秒×3セット×2ポーズで、1日中代謝がUP!と、猫の日

リンパメトリック、7秒×3セット×2ポーズで、1日中代謝がUP!と、猫の日

今日の神戸は、晴れのち曇。 
昨日は、また寒い1日になって、びっくりしました!
三宮でも、雪がちらつきましたよ!

昨日は、久しぶりにカラオケに行ったのですが、
点数がふるわなくて、がっかりでした。
まあ、久しぶりなので、し方ないか……。

前回の記事で、リンパのことについてお勉強したのですが、
不要なものを回収して排泄し、ウイルスなどを撃退する免疫の
働きで体を守ってくれているリンパ液。
リンパの流れをよくするには、体の浅い所を流れるものは、
優しくさするだけで流れるそうですが、
代謝や健康を司るのは、体の深い所を流れるリンパ
このリンパを流すのには、周りの筋肉の動きが必要です。
インナーマッスルを縮めてから、ぱ~っと解放する 
これで、リンパ液が一気に流れます。
わずか数秒で出来るこの動きを、リンパメトリックというそう。
そして、インナーマッスルのエネルギー源は、脂肪 
リンパメトリックによって、リンパの流れをよく出来る上に、
脂肪まで燃焼できちゃうそうなんです
 
美と健康を求める人にとって、こんなうれしいお話はないですよね!

詳細は、加藤 雅俊先生が、ムックから出していらっしゃる
Dr.クロワッサン リンパストレッチ×リンパメトリックでみるみるやせる!
DVD付き (マガジンハウスムック Dr.クロワッサン)¥ 1,188
という本に載っているそうですが、一部ご紹介しますね!

P2201635.jpg
7秒×3セット×2ポーズで、1日中代謝がUPするという
2つのポーズ。
これなら私にもできそう 

P2211642.jpg
そして、加藤先生おススメの最初にやるストレッチ!

P2201636.jpg
もうちょっとがんばれそうな人は、
すっきりシルエットを目指すリンパメトリックもどうぞ 

私も、家ではなかなか続かない人なんですが、
この3つは、体も気持ちのいいストレッチなので、
やってみようかな!

加藤雅俊先生のプロフィールは、
血液型:典型的なB型
出身地:札幌生まれ、現在 東京在住
ホームページのURL:http://www.jht-ac.com/.

自己紹介
・ミッツ・エンタープライズ㈱ 代表取締役
・日本ホリスティックセラピー協会会長
・日本ホリスティックセラピストアカデミー校長
・予防医療家
・薬剤師
・体内環境師®
・プロアスリートフィジカルトレーナー
・メンタルセラピスト

大学卒業後、外資系製薬会社に入社 開発に勤務。
その後、血液関連の学術に。
1995年に薬に頼らず症状に対して食事や運動、東洋医学などの
多方面からアプローチする総合的な予防医療をめざし起業する。
同時にサロン、スクールを展開。
他に例を見ない「癒しと医学の融合スタイル」がテレビ・雑誌等で
取上げられ話題となる。
現在「食でうつを改善する」研究のため大学で研究を続けている。

今度、本屋さんへ行ったら、本もGETしよっと!

今日は、カラオケの後、天ぷら屋さんにいきました!
DSC_0174_resized.jpg
なす、掻き揚げ、アレイ、葉付き玉ねぎ、

DSC_0175_resized.jpg
イカ、海老、舞茸
半熟卵の天ぷらは、ご飯に乗せて、専用だしをかけていただきます。
角切り大根の甘酢漬けと、イカの塩辛、ご飯、お味噌汁は、
おかわりし放題なので、男性にもうれしいですね!
私は、切り大根の甘酢漬けを、めっちゃいっぱい食べちゃいました!

そうそう、今日は、猫の日でしたね!
Wikipediaによると、
『猫の日は日本の猫の日実行委員会が1987年に制定した記念日であり、
2月22日に定められている。
猫の日は世界各国で制定されており、ロシアは3月1日、
アメリカ合衆国は10月29日である。
International Cat Day (World Cat Day) は8月8日

日本における猫の日は、愛猫家の学者・文化人が構成する
猫の日実行委員会が一般社団法人ペットフード協会と協力して、
「猫と一緒に暮らせる幸せに感謝し、猫とともにこの喜びを
かみしめる記念日を」という趣旨で1987年に制定した。
2月22日を“猫の日”として、猫に関する各種のイベントや
キャンペーンが行われるほか、猫に関する啓発活動も行われる。
2月22日が選ばれた理由は、猫の鳴き声の「にゃん」「にゃん」「にゃん」
と日本語の「2」「2」「2」の語呂合わせにちなんだもので、
全国の愛猫家からの公募によって決定した。
International Cat Day (World Cat Day) は、2002年に国際動物福祉基金
(International Fund for Animal Welfare) が8月8日に定めた。』という。

DSC_0164_resized.jpg
みーにゃんの顔、めっちゃ恐いです!

DSC_0169_resized.jpg
今日も、お風呂についてきたみーにゃん。
お目々ピカピカで、こわいです!

DSC_0170_resized.jpg
お湯好きのみーにゃんは、洗面器にお湯を入れてあげると、
めっちゃいっぱい飲みます。



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 


スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索