28日夜、梅田の横断歩道で、またしても暴走車!

28日夜、梅田の横断歩道で、またしても暴走車!

今日の神戸は、晴れ一時曇。 
現在、午前零時の予報は、雪!
外は、すごい突風が吹いていて、風がうなっています!
今日も寒いのかなぁ 

昨日は、1日雨の予報が、ほとんど降らなかったんですが、
朝からすごい突風で、あまりお出かけしたくない感じ。
いつも行くヨガはやめて、ZUMBA♪と、足のリンパマッサージ、
筋膜ほぐしと、お風呂に行ってきました!
土日の暴飲暴食で、ありえない体重に!
ホンマにヤバイ~~!

と言いつつ……。
P2291689.jpg
今日の晩御飯は、大根&ブリの照り焼き風ソテーと、ポトフ。
ご飯、おかわりしちゃいましたよ~~!
おまけに、その後で、デザートの伊予かん。
きのこの山&たけのこの里。
ビール!
せめて、夜にお菓子食べるのやめな~~!

28日夜、梅田の横断歩道で、また暴走車 
朝日新聞によると、
『28日午後9時20分ごろ、大阪市北区角田町の市道で、
横断歩道を渡っていた3人が乗用車にはねられた。
いずれも軽傷とみられる。
府警は乗用車を運転していた大阪府東大阪市高井田元町1丁目、
印刷会社経営の小松善行容疑者(63)を自動車運転死傷処罰法違反
(過失運転致傷)の疑いで現行犯逮捕した。

大阪・梅田、乗用車が歩道に突っ込む
曽根崎署によると、小松容疑者は「信号を見落とした」と供述しているという。
はねられたのは20代の男性2人と50代の外国人女性1人。
現場は片側2車線で、乗用車は対向車線で止まっていた。

近くのビルの警備員によると、歩行者側の信号が青の時に
乗用車が横断歩道に進入した。
事故当時、多数の歩行者が往来していたという。
現場は阪急電鉄梅田駅近くの阪急東通商店街の入り口付近で、
昼夜問わず多くの人通りがある。

梅田では25日昼、今回の事故現場から北西約400メートルの
JR大阪駅北側の国道交差点で乗用車が歩道に乗り上げ、
2人死亡、1人重体、8人重軽傷の事故があったばかり。

現場はパトカーや救急車が何台も駆けつけ、一時騒然とした。
現場近くで仕事をしていた警備員の男性(31)は「またか、と思った。
先週の事故を思い出して怖くなった。なぜ事故が起きたのか知りたい」、
帰宅途中に通りかかった会社員の女性(32)は「25日の事故の時も現場近くにいた。
立て続けに起きて怖い」と不安を口にした。』という。

恐ろしいですね~~!
おちおち横断歩道も渡れない世の中ですね!
お年寄りの運転ミスによる事故が多いです。
お年寄りの運転免許の審査を厳格にすべきでは 
前回の事故死した方は、まだ50代なので、そこまで耄碌はしていない
のでしょうが、大動脈解離ということで、普段から
何らかの兆候があるか、健康診断で、何か指摘されていたのでは 
ついつい気軽に乗ってしまう車ですが、
生身の人間にとっては、圧倒的な凶機であることを
車を運転される方は、十分考えてほしいものです。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索