新しくできた炉端のある居酒屋さん

新しくできた炉端のある居酒屋さん

今日の神戸は、曇。
まだまだ寒いですね。

今日は、朝一度起きたのですが、
みーにゃんとTVを観ながら、二度寝してしまいました。

昨日は、アクアズンバと、水中ウォーキング、ストレッチと
お風呂にゆっくり入っただけでおうちに帰って、
みーにゃんと遊んだ後、お出かけしました(^^♪

昨日は、炉端のある居酒屋さんが、新しくオープンする 
ということで、ビールが、1杯99円 
というのに惹かれて行ってみることにしました。
混んでるのかなあ  と思って、
6時前にお店に行ってみると、すごい行列 
30人以上は待っています!
4時から開店ということで、4次に来て、
もう2時間待っているという方もいらっしゃいます。
お店の中は、40席あるということで、2時間制なので、
最初に入った人たちが、もう出てくるころかと思い、
少し待ってみることにしました。
状況を、彼氏に伝えて、もう少ししてからでもいいよと言ったのですが、
やってきたので、一緒に並ぶことにしました。
お店の前には、私が行った時には開店祝いのお花があったのですが、
しばらくして見ると、おばさんたちが、お花を取っていて、
丸裸になっていました!
名古屋かどっかの風習でしたっけ 

並んでいると、お店の人が、ホッカイロや、
日本酒を配ってくれました。
日本酒までいただいちゃうと、なんだか並んでいなくちゃ
悪い感じになって、結局2時間待たされました!

すごい並んだ甲斐があって、ビールがウマイ!
P3151416.jpg
突き出しは、しじみのお吸い物
山陰・隠岐ワールドと銘打つだけあって、
宍道湖のしじみでしょうか 

P3151417.jpg
トロハタの炉端焼きと、カニ爪フライ 

P3151418.jpg
お刺身盛り合わせ 
イシダイ、サワラ焼き霜、ヒラメ、ヒラマサ、バイ貝?
アジ、サザエ
P3151419.jpg
ブロッコリーと卵のサラダ
ブロッコリーは、大山産だそうです。

P3151420.jpg
なんちゃら豚(?)串と、カニ味噌甲羅焼き 
山陰なのに、カニの甲羅がちっちゃいし、カニ身もイマイチ!
カニみそも、ほとんど入っていなくて、がっかり!

P3151421.jpg
牛骨ラーメン、

P3151422.jpg
赤なんちゃらっていう唐辛子入り練り物のフライ。
ビールによくあいます!
ビール、何杯飲んだんやろう 

P3161424.jpg
開店記念のおみやげいただきました~~!
お店特製のお醤油でも入っているのかと思いきや 
お水と、だしパックでした!

P3151423.jpg
帰りに、おつまみ買って帰って、飲みなおし~~!
このいかの姿あげの袋、恐ろし~~い 
小袋に分かれていないので、いくらでも食べれちゃう!



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 


スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索