みーにゃん♥と、2016神戸、サクラ開花予想

みーにゃん♥と、2016神戸、サクラ開花予想

今日の神戸は、雨のち曇。 
昨日に続き、あったかいようですね。

昨日も、雨の予報だったのですが、朝めっちゃいいお天気!
雨を覚悟していたので、何だか拍子抜けした感じ。
でも、なんか得した気分です。

昨日、自転車で出かける途中で、小学校の前を通ったら、
桜が1本満開!
道端の小さな桜の木が咲いているのは気付いてたんですが。
ひょっとして、もうあちこち咲いてるの 
調べてみると、神戸の開花予想は、3月23日 
休み明けということなので、連休中に咲いているところあるかも 

ウェザーマップのGPによると、
http://sakura.weathermap.jp/
『今年のさくらは、平年より早い開花となるところが多いでしょう。
開花が一番早い予想なのは福岡で3月18日、続いて東京の19日です。
関東から西の地域では、見頃は3月末ごろからとなりそうです。
連休明け以降の寒の戻りが、これまでの予想よりも強まりそうなため、
満開の予想が前回よりやや遅くなっています。

昨年の11月から1月半ばにかけて気温が高い状態が続き、
記録的な暖冬となりました。
暖冬は桜の花芽が休眠から目覚めにくく、開花が遅くなる要因となります。
一方で、1月末以降も気温が高い日が多く、この先も20日日曜日ごろ
まではかなりの高温となる見込みです。
このため、暖冬による影響を考慮しても平年よりも早い開花となる
ところが多い見込みです。
ただ、暖冬による開花の遅れは、平年の気温が高い地域ほど
大きくなるため、九州南部など西日本の太平洋沿岸を中心に、
開花がやや遅くなる所もありそうです。
北日本は暖冬の影響が小さいですが、高温傾向も東・西日本ほど
ではないため、平年よりやや早い開花となる見込みです。』という。

ねむねむみーにゃんに、またちょっかいかけに行きます!
み~~にゃ~~ん 
P3141723.jpg
「お母しゃん、なぁ~~に? ねむいよ~~!」

P3141724.jpg
「何か用?」
みーにゃんは、呼ぶと、しっぽをふりふりしてお返事します。

P3141726.jpg
私の足の上に乗ってきて、ふみふみ

P3141727.jpg

P3141728.jpg
「お顔くちゃくちゃしてもいいよ♥」

P3141729.jpg
「まだねむいよ~~!」



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索