最近ご飯と、みーにゃん♥

最近ご飯と、みーにゃん♥

今日今日の神戸は、曇のち雨。 
生あったかそうなお天気ですね。

昨日は、スポーツクラブで、ZUMBA♪と、リンパマッサージ& 
ストレッチ、ピラティス、筋膜ほぐし、ブルブルマシーンとお風呂。
なんとなくまったりした感じ。
そろそろ本格的に、復活しようかなぁ 

今日、3月18日は、精霊の日なんだそうですね。
柿本人麻呂、和泉式部、小野小町の3人の忌日がこの日である
と伝えられていることからだそうですが、イマイチピンときませんね。
精霊は「しょうりょう」と読み、死者の霊魂をさすのだそうです。

昨日の晩ごはんは、鮭、ブロッコリー、エリンギのバター炒めと、
クリームシチュー、豆腐サラダ。
P3171426.jpg

その前の日は、肉じゃがと、ほうれん草のお浸し、
豆腐、えのき、ワカメ、三つ葉のお味噌汁と、
明太子のもみ海苔がけご飯。
P3161425.jpg

土曜日のカラオケの後は、いつもの居酒屋さんで、
DSC_0205_resized.jpg
彩野菜のサラダ、

DSC_0206_resized.jpg
アマダイのフライと、カレー味のポテトフライ、

DSC_0207_resized.jpg
三元豚ステーキ、

DSC_0209_resized.jpg
シーザーサラダピザ、

ビールだけはしこたま飲んで、ラストオーダーの時間がきて、
まだおなかが空いているので、スーパーかコンビニで、
お惣菜や、スイーツ、お菓子を買って帰るパターン。

昨日のみーにゃん。
P3171427.jpg
私の膝の上でくつろいでいたんですが、
私が、ちょっと飲み物を取ったリして動くと、
もう膝の上から逃げ出します。
まあ、ちょっと淋しくもあり、ちょっと助かったリもします。

P3171429.jpg
みーにゃんの毛は、とても柔らかくて気持ちいいよ!
いっつも、撫でまわして、ぐちゃぐちゃにしています。
みーにゃんも、気持ちよさそうにしている時もあるけど、
「やめろよ!」って軽くいなす時もあります。
ちょっと迷惑なんだね!



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索