さよなら、ティアラ!と、おうちギョーザ♪

さよなら、ティアラ!と、おうちギョーザ♪

今日の神戸は、晴れのち曇。 
最高気温が、15℃なので、そんなにあったかくもないみたい。

昨日は、神戸のあちこち、桜が咲いていないか見に行ったんだけど、
どこも咲いていませんでした。
固い蕾はつけているようなんですが。
ホントに、23日になったら咲くのかなぁ 

王子動物園のレッサーパンダのティアラが、いなくなっちゃう 
というのを思い出して、検索してみたら、
もういなくなっちゃってました。
いなくなる前に、もう一度会いに行きたかったなぁ。
ティアラ
王子動物園HPによると、http://www.ojizoo.jp/html/oj-01.htm
『昨年7月6日に生まれたシセンレッサーパンダの「ティアラ」が
3月16日に鯖江市西山動物園へ移動することになりました。
ティアラは王子動物園で25年ぶりに誕生したレッサーパンダで、
父「ガイア」と母「ミンファ」の初めての子どもです。
また移動先の鯖江市西山動物園は母親ミンファの故郷でもあります。
ティアラは今後、鯖江市西山動物園にて新たな繁殖に向けて
取り組むことになります。

■移動日
  平成28年3月16日(水)
  ※ 移動の様子をご覧いただくことはできません。
  ※ ティアラの公開は3月15日(火)までとなります
■今回移動する個体
  愛称「ティアラ」
■生年月日               ■性別
  2015年(平成27年)7月6日      メス
■父親 : 「ガイア」
  2004年(平成16年)6月10日 横浜市立よこはま動物園生まれ
  2009年(平成21年)4月20日 神戸市立王子動物園に来園
■母親 : 「ミンファ」
  2006年(平成18年)6月23日 市川市動植物園生まれ
  2008年(平成20年)3月20日 鯖江市西山動物園へ移動
  2014年(平成26年)3月10日 神戸市立王子動物園に来園
■移動先
  鯖江市西山動物園 』という。

昨年、12月16日の私のブログで、お母さんのミンファと
遊んでいる様子をアップしていますが、

  http://mizukikei.blog73.fc2.com/blog-entry-2222.html#end
動き回って、ちゃんとかわいい顔が撮れていません。
でも、めっちゃかわいくて、見飽きることがないです。
ティアラ、元気でね 

昨日のお昼ご飯は、マフィン
P3191431.jpg
ツナ&オニオンサラダバージョンと、ベーコンエッグバージョン
ポタージュと、フルーツヨーグルトと、ポタージュ、サラダ。

P3191432.jpg
晩御飯は、ギョーザ!
普通のネタの他に、海老とチーズをプラスしたのも作りました!
めっちゃおいしかったです~~!
大判餃子、26個と、普通サイズ、50個 
蟹と貝柱、豆腐ともやし、ねぎ、ごまの卵とじスープ
ビールもいっぱい飲んで、もうお腹の皮がぱんぱんに膨れて、
痛くなるくらいでした!
でも、せっかく買ったカロリミット飲むの忘れた!

P3181430.jpg
ついでに、前日の晩御飯は、青梗菜とホタテ、ベーコンの八宝菜風と、
カツオのたたき、ホタルイカの酢味噌和え、ミルクスープ。
ご飯を炊かなかったら、また、食後に、おかきいっぱい
食べちゃいました。



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索