自転車窃盗犯!と、いかなごのくぎ煮

自転車窃盗犯!と、いかなごのくぎ煮

今日の神戸は、晴れのち曇。 
寒い1日になるそうです。

昨日は、スポーツクラブまで、重い荷物を持って歩き。
やっぱり股関節おかしいなぁ。
ZUMBA♪と、リンパマッサージ、ピラティス、筋膜ほぐし、
ブルブルマシーンと、お風呂。
目いっぱいがんばらない程度にしておきました。

朝、防犯カメラのレコーダーの入ったロッカーの鍵をもらったので、
晩御飯の後、理事長さんと、寒さに震えながら録画を
見ました、
この連休中に盗まれたので、金曜日の夕方置いてからの
録画を見ていたのですが、3月19日(土)の夜、
一瞬のうちに盗まれていました 
午後9時44分頃白いミニバンがマンション前の道に停まり、
一瞬車を降りたオフ色の作業服上下らしい服装の男が、
駐輪場を覗いてから、斜め向かいにある契約駐輪場に
車を乗り入れ、車から降りて、何やらしているよう。
茶髪のようにも見えます。
年齢は、30代~40代ぐらいでしょうか 
9時47分、まっすぐ私の自転車のそばにやってきて
すぐ出て行きます。
まっすぐ私の自転車を目指してきているということは、
私が、前日に自転車を停めてから、下見に来ている
ということですね!
何故なら、その日はいつも停めるあたりに自転車が
停まっていたので、いつも停めない場所に停めたのですから。
男は、駐車場で、様子を窺っているよう。
時々、人やバイクが通ると、車の中に入った利している様子。
午後10時、男が、まっすぐ私の自転車のところにやってきて、
すっと抱えて、停めている車の所まで、平然と運んでいきました!
何やら駐車場で、ごそごそしていましたが、
午後10時2分、私の自転車を載せた白いミニバンが 
西に向けて走り去っていきました!

一連の行動を見ると、手慣れた感じ!
これは、常習犯で、窃盗のプロですね 
びっくりです 

何故、私の自転車が狙われたんだろう 
調べてみると、ヤフオクで、私のマウンテンバイクと
同じ型が、中古でも、25,500円から売られていました!
パーツを分解しても売れるようです。
海外に売るのかと思いきや、国内でも十分高値で
取引されているんですね!
元値が、9万円ぐらいの自転車なので、
くやし~~い!
他の自転車が盗まれないうちに、
1日も早く、犯人が捕まることを願います。
……でも、私の自転車、もう売られちゃったかなぁ?

P3241488.jpg
同じマンションの方から、いかなごのくぎ煮いただきました~~!
私は炊かないので、買おうかと思っていたので、
うれしです!
なんか、お子さんに、みんなお弁当に入れてきているのに、
自分だけ入っていないと言われたんだそうです、
神戸の子は、この時期、みんなお弁当に、くぎ煮が
入ってるんだ~~!
ご飯が、いくらでもすすみますね!

P3241489.jpg
昨日の晩ごはんは、鮭フライと、カレー味の野菜炒め。
豆腐、ワカメ、えのきのお味噌汁、くぎ煮とご飯。

P3231487.jpg
その前の日は、蟹玉と、豆腐、もやし、フカヒレなどのスープ。
春雨サラダ。

また夜中に、おやつ食べてま~~す!



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索