3月29日の朝、緑色に輝くリニア彗星、火星、土星が一直線に並ぶ!

3月29日の朝、緑色に輝くリニア彗星、火星、土星が一直線に並ぶ!

今日の神戸は、晴れたり曇ったり。 
昼間は、あったかいようですね!

カラパイア 不思議と謎の大冒険さんのHPによると、
 http://karapaia.livedoor.biz/archives/52214507.html
3月29日の朝、緑色に輝くリニア彗星(252P)、火星、土星が
一直線に並
ぶのだそうです!  
リニア彗星が地球に最接近(530万km)したのは21日だそうですが、
地平線に姿を現したのは25日ごろとのこと。
予想されていたよりも100倍も明るい5~6等級になるそうです。

リニア彗星
リニア彗星が緑色になる理由は、二原子炭素の分子が
太陽光によって蛍光を発して
いることが原因だそうです。

リニア彗星軌道
31日には、リニア彗星、土星、アンタレスがほぼ直線に並ぶそう!
観察するには、日の出の1時間半前に、街灯などの光が
できるだけ届かない場所へ行き、明け方の南の空に浮かぶ
さそり座の尾のあたりを見ているといいそうだ。
双眼鏡の用意をした方がいいそうですよ!

昨日は、新しいマウンテンバイクに乗って、
スポーツクラブに出かけましたが、
いきなり雨に降られちゃいました!
ヨガと、ZUMBA♪と、筋膜ほぐし、足裏マッサージ、
お風呂。
昨日は、理事会の書類を作りと、ネイルのデザイン決めで
遅くなり、眠たすぎる1日になりました。
早く寝なね~~!

P3281507.jpg
昨日の晩ごはんは、舌平目のムニエルと、ポテトサラダ、
豆腐ともやし、しめじ、水菜のスープ。
ティファールのフライパンが、焦げ付くようになってきちゃった!

そして、ちょっと口が淋しいので、
P3281508.jpg
こ~~んなもの食べたら、アカンよね~~!



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索