スマスイ、さかなライブ劇場リニューアル記念特別メニューはいかが?

スマスイ、さかなライブ劇場リニューアル記念特別メニューはいかが?

今日の神戸は、晴れのち曇。 
夕方以降は、にわか雨の可能性もあるそうです。
昼間はあったかそうですね!

昨日は、アクアズンバの後で、久しぶりにプールで泳いでみました!
膝蓋腱の炎症で、泳ぐのも止められていたんですが、
そろそろいいかなと思って泳いでみると、傷みもなく泳げました!
平泳ぎを500m泳いだ後、クロールで泳いだのですが、
お腹が空いて、メゲそうになるのをがんばって、500m泳ぎました!
久しぶりのクロールは、腕が筋肉痛になりそうでした。
その後は、水中でストレッチをして、お弁当を食べて、
ヨガと、筋膜ほぐし、ブルブルマシーンに、お風呂。
けっこう運動出来るようになってますね!

神戸市の、須磨海浜水族園では、平成28年3月25日(金曜)に 
「さかなライブ劇場」がリニューアルオープンしましたね!
神戸市HPによると、
『さかなライブ劇場は、開園からこれまで唯一変わっていなかった施設で、
29年目で初めてのリニューアルとなります。
その理由としては、実は不動の人気を誇るアトラクションで、
生きるために最も重要な「食べる(捕食行動)」をテーマに、
テッポウウオ・デンキウナギ・ピラニアの3種の特徴ある捕食行動を、
飼育員が解説で実演してきたものです。

その中でも「デンキウナギ」の発電による捕食実演は、
旧須磨水族館時代から続く歴史ある展示スタイルでした。
今回は、人気の餌やり実演「さかなライブ」が体感型へと生まれ変わります。

今回のリニューアルでは、「餌を食べることをメインに、進化の中で
手に入れた生物のユニークな行動」をテーマとし、これまでの
展示種の3本柱を軸に、新たに「カンディル」、「ハリセンボン」、「ワニ」
を加え、計6種類の実演をランダムに開催します。
各々の種が持つ能力を最大限に引き出して実演紹介していきます。

例えば、入口ファザードを一新(巨大ピラニアが登場)し、
一歩足を踏み入れた瞬間からワクワクするような空間演出
の他、照明や音響による演出、大型モニターを導入し、
CCDカメラで捉えた捕食の瞬間の迫力ある映像を生中継するなど、
さらなる解説の充実化を図ります。
 
しかし、最大の売り文句は、「お客さま自身が、生物のエサになる」ことです。
さて、これはどういったことでしょうか。
是非、実際に来園いただいて、確認してください
(ヒントは、エサになる気持ちを分かっていただくため、
あることを体感してもらいます)。
飼育員の解説を聞きながら、大人から子どもまで、視覚・聴覚・触覚を
フル活用して、生物の能力を体感しながら、学べる施設へと生まれ変わります。』ということですが、

さかなライブ劇場リニューアル記念特別メニューとして、
『 「NEWさかなライブは五感で楽しむ」とありますが、
さかなライブでは実演内で、視覚・聴覚・触覚の三つしか体感していただけていません。
残りの味覚と嗅覚は何で体感していただくか、
そう料理の新メニューです。
最近、日本でも市販されるようになってきたピラニアやワニ肉
を使った料理を、以下のメニューでレストランや売店で提供します。

1)復活!ピラニア料理(2800円、1日5食限定)
 さかなライブリニューアル記念メニュー!
 見た目は怖いが味は淡泊なピラニアのムニエルです。
 骨や皮までまるごと召し上がっていただけます。
 販売場所:レストラン和楽園
ピラニア

2)ワニ肉を使ったフランス料理(2500円、1日5食限定)
 さかなライブリニューアル記念メニュー!
 希少なワニ肉のパン粉焼きに濃厚なフォアグラを添えて仕上げました。
サクサクし た食感で人気のポップオーバーには、ミックスハーブと
オニオン、サーモン、生ハムを挟みこんでおり、ボリューム満点です。
 販売場所:レストラン和楽園
ワニ

ワニフランス

3)ワニに勝つバーガー(700円)
 さかなライブリニューアル記念メニュー!
 ワニ肉を使用したミンチカツバーガー。ポテトを添えて提供します。
 販売場所:ドルフィンショップ
ワニバーガー

4)珍獣串盛り(500円)
ワニ、ダチョウ、ラム肉を使用した串盛り食べ比べセット。
販売場所:ドルフィンショップ(遊園地横)
珍獣串カツ

』ということですが、みなさん、いかがですか 
私は、レストランメニューは、けっこうお高いですし、
ちょっとご遠慮したい感じです。

P3291509.jpg
うちの機能の晩御飯は、エビチリと、
新じゃがと根菜、ベーコンのスープ。
安心して食べられるメニューですね!



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索