神戸市立王子動物園 夜桜通り抜け 2016

神戸市立王子動物園 夜桜通り抜け 2016

今日の神戸は、晴れのち曇。 
最高気温が、19℃のぽかぽか陽気で、お花見日和ですね!
日、月が雨のようなので、お花見宴会は、今日がいいかも!

毎年恒例の、神戸市立王子動物園 夜桜通り抜けも、今夜から!
神戸市HPによると、
神戸市立王子動物園では、4月2日(土曜)~4日(月曜)
恒例の「夜桜通り抜け」を開催します。
 
毎年、春になると約480本のソメイヨシノが咲き誇る王子動物園は、
神戸市内でも有数の桜の名所として知られており、
ライトアップされた桜は昼間とはまた違った美しさを醸し出します。
 
この「夜桜通り抜け」は1995年(平成7年)の阪神・淡路大震災で
被災された方々を励ますために、1998年(平成10年)より開始されました。
 
なお「夜桜通り抜け」開催時の入園料は無料ですが、
1人100円の桜募金の協力をお願いしています。
また、夜間のために動物たちをご覧いただくことはできません。

◆日時
平成28年4月2日(土曜)・3日(日曜)・4日(月曜) 
入園は午後6時~午後8時30分まで
 ※ ただし、午後9時までに退園していただきます。

◆場所
神戸市立王子動物園内 特別観覧通路 約350メートル (所用時間:約20分)

◆入園料
無料 ※但し、駐車場・遊園地の遊具等は有料です』という。
あっという間に終わっちゃうんですが、
夜のライトアップされた桜は、昼間の桜色とまた趣きが違いますね!
日・月が雨の予報なので、今日はすごく混みそうですね!

昨日は、雨の中、スポーツクラブにお出かけしたのですが、
マウンテンバイクの鍵を、家に忘れてしまって、
ダンス系のエアロビクスを受けた後、一旦家に戻りました。
先日、マウンテンバイクを盗られたところなので、
地下駐車場とはいえ、さすがに鍵なしで放置しておく
気にはなりませんでした。
ホームセンターに買いに行こうかとも思ったのですが、
その間、鍵できないものね。
し方なく、家まで帰りました。
なので、受けるはずだったファンクショナルコンディショニング
を受けられず、筋膜ほぐしと、ヨガ、お風呂。

一旦家に帰った時、みーにゃんが、どこにも見あたらなくて、
どこに隠れているんだろうと思ったら、
ダイニングの私の椅子の上で眠っていました!
椅子をテーブルの下に入れていたので、わからなかったんですね!
私の匂いが恋しかったのかな 
起きてから、めっちゃ甘えたさんで、すりすりしてました!

昨日の晩ごはんは、カツオのたたき、と、サーモンのお刺身
前日残った若竹煮と、たけのこご飯のおにぎり、
野菜たっぷり卵入りお味噌汁
P4011222.jpg



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索