新神戸桜

新神戸桜

今日の神戸は、1日中雨。
雷を伴って雨が激しく降ったり、
風が強く横殴りの雨になる恐れがあるそうです。
花散らしの雨になりそうですね。
今年の桜の時期、短くないですか 

昨日は、マウンテンバイクで、お出かけ。
新神戸の桜を楽しみました!
P4061312.jpg

P4061311.jpg
きれいに咲き誇ってますね!

P4061310.jpg

P4061309.jpg

P4061313.jpg

P4061314.jpg

P4061315.jpg

P4061316.jpg

P4061317.jpg

P4061318.jpg
風が吹くと、花びらが舞います。

P4061319.jpg

P4061320.jpg
さすがに、平日のおやつ時とあってか、
お弁当を広げている方たちもまばらです。

P4061321.jpg

P4061322.jpg

P4061323.jpg

P4061324.jpg

P4061325.jpg

P4061326.jpg
この界隈は、お花見の名所なので、例年足の踏み場もないほど
レジャーシートが敷かれ、お花見の風情もないほど
宴会でごった返します。
近年、近隣の住民の方たちの苦情があってか、
バーベキューが禁止になりました。

P4061327.jpg
でも、歯医者さんに行って戻って来ると、
雨で散らぬ前の、最後の桜を楽しむためか、
けっこう広い広場に、レジャーシートがたくさん並んでいました。

P4061328.jpg
お花見宴会は楽しいですが、
せっかく咲き誇った刹那の桜の美しさを損なわないように、
ご近所のみなさんのご迷惑を考えて行いたいものですね。
ゴミを散らかして帰るなんてのは、論外です 

P4061308.jpg

P4061307.jpg

P4061306.jpg
今日、散ってしまうのかなぁ……。

P4061305.jpg
もう少し観ていたいですね。



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索