熊本地震と、防犯カメラチェックと、おうちご飯

熊本地震と、防犯カメラチェックと、おうちご飯

今日の神戸は、晴れ!
あったかくて気持ちのいいお天気です!

熊本県では、昨日の地震は、本震の前兆だったようで、
また夜中に大きな本震があって、被害が拡大しているようです。
建物の倒壊や、土砂崩れなどに巻き込まれないよう、
みなさん十分ご注意くださいね 

地震後の復興は、長丁場になります。
呆然としておられる方も多いと思いますが、
何かしなければならないとあせらずに、
危険が去るまでは、しっかり休養を取っておいてくださいね 

今朝は、南海トラフに繋がる震源で地震との誤報もあって、
こちらでも、ドキッとさせられました。
こんなにたくさんの地盤が鳴動しているのですから、
どこにいても、安全であるとは言えませんものね。
心積もりだけはしておきたいものです。

今朝は、まだパジャマでいる午前9時に、
防犯カメラの会社の方が、自転車盗難の様子が録画された
ハードディスクを持ってきてくれました。
只今、チェック中 
犯人が鮮明に写っているといいんですが。

昨日の晩ごはんは、アクアパッツァ風天然真鯛と野菜たっぷりスープ。
ローストビーフサラダと、アボカドのかつお節かけ
P4151365.jpg

P4151366.jpg
昨日は、ご飯を炊かなかったので、
あっさりチャンポン麺。

P4161367.jpg
今日は、朝からハンバーグと卵のデミグラス丼に、
お味噌汁、イチゴ、バナナ、オレンジのヨーグルトミルクがけ。
今日も、おなかがいっぱいになって、眠たくなってます。
ご苦労されている熊本の方に、申し訳ないんですが……。

うちは、阪神淡路大震災の時、電気の復旧とかも見込めないので、
冷蔵庫にあったお肉とか、近所の被害の少なかった家に行って、
みんなで食べてましたね!
地震当日は、まだその後の長い苦難の生活を知らずに、
取りあえず、気楽なものでした。
ホンマ、家の中、足の踏み場もなくちゃ、
どうしようもないもんね~~!
取りあえず、元気つけなくちゃ 
という感じだったのでしょうか 

このブログでも載せているんですが、2011年11月に、
熊本を旅行した時に見た商店街や、熊本城、
阿蘇神社が壊れているのを見て、心が締め付けられます。
大阪の企業に転売が決まったという
カドリードミニオンの、パン君や、熊さんたちも、元気なんでしょうか 
熊本のみなさん、がんばってくださいね 



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索