路島、明石海峡公園、ご当地アイドル、ご当地キャラ、ご当地ヒーロー、グレーのはばタン?!

路島、明石海峡公園、ご当地アイドル、ご当地キャラ、ご当地ヒーロー、グレーのはばタン?!

今日の神戸は、晴れ!
お天気の日は、やっぱり気分も上がりますね。

昨日は、アクアズンバと、プールサイドストレッチ、
平泳ぎ500m、クロール500m、ヨガ、筋膜ほぐし、お風呂。

ズンバでは、ロックンロールも踊るのですが、
アクアズンバのインストラクターさんが、大阪の心斎橋の
ロックンロールのディスコに行ってきたそうです。
そこでは、7~80歳ぐらいのおじいちゃんや、おばあちゃんが、
お酒を飲みながら、朝まで踊っているそうです!
70を過ぎたおばあちゃんが、ミニスカートをはいて、
お立ち台で踊っていたというから、びっくりですね 
ホンマ、みなさんお元気ですね~~!
すごい 

さて、先週の土曜日んおお話の続き、
明石海峡公園に行って来たのですが、
ウエスティンホテルの地下駐車場に車を停めて、
迷い出た所が、野外劇場で、いきなりご当地アイドルさんたちが
控えている場所に出てしまい、ここ通っていいの 
って感じで、通り抜けました。
なんていうご当地アイドルさんだったんだろう 
何名かのグループでした。
会場では、ショーとかはやっていなかったんですが、
オタさんたちがいらっしゃいましたよ!
そして、神戸まつりにも出ていた「ステテコ隊」も、
ご当地アイドルとして出演したらしいです。
おっさんやねんけど~~

何だか訳も分からず、歩いていると、芝生広場に出て、
ご当地キャラと、ご当地ヒーローがいっぱい 
明石海峡公園 (26)
兵庫県のマスコットは、黄色い「はばタン」なのですが、
どう見ても、はばタンっぽいのに、このグレーの悪そうな子は、
誰なんでしょう 
検索してみたんですが、見つかりません!
新しく出来たキャラ 
どなたかご存知ありませんか 

明石海峡公園 (23)
丁度ステージが終わったところみたいです。
はばタンは、おじさんのハッピの背中にあるように、
黄色い子です。

明石海峡公園 (24)
ご当地キャラだらけ 

明石海峡公園 (25)

明石海峡公園 (27)
みなさん愛想よく、ハグしたり、写真撮影に応じてくれたり。
びっくりするのは、ご当地キャラのおっかけおばさまがいること!
どこそこでは、どうやったとか、ご当地キャラさんとお話されてます。
……でも、中身の人って、ずっと同じ人なん 

明石海峡公園 (28)
キョロちゃんや~~!

明石海峡公園 (30)
ご当地ヒーローさんたちも愛想よくポーズを取ってくれます!
オレンジが、未来特救ゴッドイーグルさん
赤が、仮面戦士ナイスマンさん

明石海峡公園 (31)

明石海峡公園 (32)
みっけちゃん、かわいいですね!
自己紹介によると、
『樟葉宮表参道商店会のキャラ「みっけ」
枚方市の交野天神社で11/3(いいもの、みっけ。名前の由来)に、
拾ってもらった恩返しに 巫女としてお手伝いしているにゃん。
趣味は商店街でお買い物と、バレエ教室でバレエを習い
商店会でのイベントや、他のイベントなどで披露。
みんな、それぞれの地元を好きになってもらうための活動と
商店会や、地域活性のために「いいひと、みっけ。いいもの、みっけ。」
をもっとうにみんなに笑顔になってもらうたもめに、
日々活動してるにゃん。 』という。

明石海峡公園 (33)

明石海峡公園 (34)

明石海峡公園 (35)
かねてっちゃん

明石海峡公園 (36)

明石海峡公園 (37)

明石海峡公園 (38)
屋台もたくさん出ています。

明石海峡公園 (39)
右側のヒーローさんは、優しくて、
子供たちにアメちゃんをプレゼントしてました!

明石海峡公園 (40)
もう少し早く辿り着いたら、ショーなども楽しめたのでしょうが、
丁度、お開きになったところで、残念 

明石海峡公園 (41)
園内を走る乗り物もあるんですね!
一人300円だそう。



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索