神戸大丸 旧居留地ビアガーデン 里山dining と、ペットショップ

神戸大丸 旧居留地ビアガーデン 里山dining と、ペットショップ

今日の神戸は、晴れのち曇のち雨。  
またうっとおしいお天気になりそうですね。
昨日は、曇のち晴れの予報だったのに、小雨が降り続き、
最高気温が、27℃の予報だったのに、少し肌寒い1日でした。

先週は、予約がいっぱいで行けなかったんですが、
神戸大丸の 旧居留地ビアガーデン 里山dining に行って来ました!
室外の席を予約していたのですが、小雨の降るお天気で、
寒いくらいだったので、ちょっとビールを飲むテンションが下がります。
P5281501.jpg
一応、屋根があるので濡れたりはしません。
1テーブル6~8人ぐらい座れる席を、二人で使わせてくれました。

P5281500.jpg
お料理は、野菜が多くてうれしいんですが、
メインになるようなものが、鶏の唐揚げぐらいしかなく、
私は食べないので、物足りない感じ。
少し濃い味でしたが、イカと大根の煮物、おいしかったです!
もやしもおいしかった!ドレッシングは、玉ねぎのすりおろし。
筍、茄子、冬瓜、ラタトゥイユ、ほうれん草のスープなど 
高野豆腐も、彼氏が嫌いで作らないので、久しぶり 
ひじきと大豆の煮ものなど、とってもヘルシー 
レンコンの天ぷらと、竹輪の磯辺揚げ、チチミ、煮卵、

P5281502.jpg
ビールは、アサヒのトルネードビール初体験 
ビアジョッキを、機械に差し込むと、下からビールが注入されます!
面白いですね!
普通のスーパードライと、ブラックがあります。
その他にも、レーベンブロイ、樽生など。

P5281503.jpg
グリーンカレーと、肉豆腐、里芋の煮物
普通のカレーも食べたけど、わりとおいしかったですよ!

P5281504.jpg
ハムカツ、きのこの和風パスタ、枝豆、もやしなど
デザートは、ソフトクリームと、スポンジケーキ2種、
かぼちゃプリン、わらびもち、白玉団子、大学芋、
紅茶ぜりー、レッドグローブ、オレンジ 

P5281505.jpg
ワインもたくさんあります!
私は、手前に紹介文のある白ワイン2種と、
スパーリングワイン、赤ワインをいただきました!

P5281506.jpg
ワイン通ではないので、名前覚えてないんですけど。
それと、梅酒もあって、ロックで、おいしかった~~!

P5281507.jpg
もちろん、ウイスキーや焼酎もありますよ!
ここのお店、食べ物も飲み物も、セルフサービスです。

お酒もいろいろいっぱい飲んで、ゴキゲンさんになったし、
お料理も、嫌いなもの以外は、ほぼ味見して、おなかいっぱい 
はちきれそうや~~!

120分の食べ放題&飲み放題終わって外に出たら、
予約していない人たちが並んでいました!

P5281508.jpg
大丸の屋上に、恵比須神社と、お稲荷さんがありました!
彼氏の事業の成功と、宝くじが当たるようお願いしときました!
20円で、欲張り過ぎかなぁ 

大丸から三宮へ向かう途中、ペットショップに寄りました!
めっちゃちっちゃくてかわいいわんちゃんや猫ちゃんがいっぱいで、
でも、めっちゃ高いんです!
めっちゃかわいいティーカッププードル抱っこさせてもらったんですが、
何と!150万です 
でも、かわい過ぎ~~!
歯が生えてきて、むずがゆいのか、私の指を
いっぱい噛んでました!
そのあとは、マンチカンの赤ちゃんも抱っこさせてもらって、
これは、80万ぐらいだったかな 
でも、めっちゃよい子に抱っこさせてくれました。
かわい~~!
連れて帰りた~~い!

センター街を歩いていたら、人だかり 
何だろう?と思ったら、
P5281509.jpg
猫ちゃんがいました~~
みんなに取り囲まれて、写メ撮られまくっても、
おりこうにじっとしています。
いい子やね~~!
なでなでさせてくれましたよ!

カラオケに行こうかと思ったんですが、
いっぱいだったので、またの機会にすることにしました!
おなかいっぱい過ぎてねむたいし。

P5281510.jpg
晩ごはんは、おなか空いてないと言いながらも、
ローストビーフサラダ、イカフライ、たこやき、サーモンのお刺身。
そして、延々飲み続け~~!



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索