ヤフオクアクセサリー事情と、スポーツクラブ闘争!

ヤフオクアクセサリー事情と、スポーツクラブ闘争!

今日の神戸は、曇。

昨日は、ZUMBA♪と、サーキットトレーニング、ピラティス。
筋膜ほぐしと、ブルブルマシーン、お風呂。
お風呂でキャビスパ!

スポーツクラブでの先週の出来事です。
ZUMBA♪に出るため、スタジオをぱっと見て、
スペースのある場所に入ったのですが、
そこにバッグで場所取りをしていたKYさんが、
後でやってきて、「ぶつかったら嫌やから、もっと向こうに行って!」
と言ってきました。
(そもそもクラブでは、バッグなどでの場所取りを禁止しています。
私のいた場所は、クラブの大きな鏡1枚半ほどKYさんと
離れた場所で、通常そのくらいで入る場所です。
たくさんの人が入るレッスンで、何て自己中な 
ちょっとムカっとしながら、「これぐらい開いてれば大丈夫でしょ!」
まあ、KYさんは、前列中央に行くきたがるくせに、
かなり運動神経が鈍く、押しなべて下手くそなおばあちゃんなので、
モタモタする分、スペースが欲しいんでしょうが、
私は、全体を見まわして動くタイプで、
そんじょそこらの素人じゃありません!
インストラクターさんに、前に来て!とお願いされるタイプ。
そもそも、ド下手が、何で前列中央行きたがる!
で、めっちゃ隅っこで踊っていたのに、どんどん幅寄せしてくる 
前列心得!自分の最初いたスペースをベースに動く 
そして、後ろに寄ると、後ろの人がずれていかなければならないので、
自分のスペースを確保する場合は、前に寄る 
そんな気遣いも出来ひんくせに、よう前来るわ!
で、めっちゃ気分悪く不完全燃焼のままレッスンを終わったのですが、
その後、聞くところによると、KYさんが、
「あんな大きな人に横にいられたら、当たったら恐いわ!
後から来て、前に来るなんてずうずうしいわ!」などなど、
会った人に私の悪口を言っていたそうな点…。

で、その後、お風呂であったんですが、
「私あの時、あの先生のZUMBA♪初めてやったから。
あの先生、まだ若いから簡単やな!
(あんた、ちっとも出来てないけど!)
あのいっつも前の真ん中にいる髪の毛くくった人と、
その横の人、いっつも前を占領して仕切っているから、
みんな怒ってるねんよ。
後から来ても前行くし。
(いやいや、前に行くため、かなり前に来て並んではるけど)
それで、自分達の方へ引き込もうと、新しい人に
すぐ声かけるねん。
みんな嫌がって、自分からは話しかけへんねんよ。
(私にその人たちと仲良くするなってこと?
わりと、前の彼女たちの横においでって言ってくれるけど。)」
「私、新人じゃないですよ。ゴールド会員なので 
と言っておきましたが……。

そして、昨日、センターを取っている髪の毛くくってる人と、
そのことで話す機会があり、KYさんが悪口を言っている
という話だったので、「あなたも言われてますよ」
と、お風呂で聞いた話をしたんですが……。
そしたら、その髪の毛をくくてる人は、
「その話、フロントにしてきて!」と言うではありませんか!
いやいや……、お風呂で私だけが聞いた話を問題にする気は、
私には毛頭ありません。
そうしたら、彼女、直接KYさんに文句を言いに行きました!
KYさんは、否定したようですが、髪の毛女史は、私が行っていると、
指さしています。
レッスンが終わってからも追いかけて行って、二人で長い間
話をしていました。
話の内容は知りませんが、決着はついたのでしょうか 
髪の毛女史も、ヤバイ人やったんや~~!

ちなみに、KYさんは、2ちゃんねるでブイブイ言わしているそうで、
クラブのこともあれこれ書いているとか……。
そして、クラブの中で、あれこれトラブルを
起こすので、後1回来たら、クラブをクビになるそうです。

そんなこんなで、厄介なことです。
別に、辞めさせられる人なら、ほっとけばいいのに。

そして、ヤフオク。
P7140006.jpg
ひとつは、手作り作家さんのロングネックレス
いろんな色石がついていて、
アイオライトAAA、ラプラドライトAAAアメジストAAA,
ペリドットAAA、ピンクカラークオーツ、ターコイズAAA,
アパタイトAAA,スリランカ産高級ルビー、ブルーアパタイト、
カーネリアン、エメラルド、シトリンAAA,と、小粒ながら
わりといい感じの石がついているんですが、
チェーンがかなり細くて、もつれそう!
ネットで写真で見た時は、わからなかったんですが……。

ひどいのは、コレ 
P7140007.jpg
ルビーのネックレスと、ピアスということで、
デザインがわりと気に入ったので、GETしたんですが、
この石、ガラス玉 
確かに、安かったので、入札の連絡が来て、
お金を支払ってから、「本物ですか?」と聞いてみたんです。
そうしたら、「宝石に詳しくないので、わからない」とのこと。
で、届いたのが、誰にでもガラス玉だとわかる商品 
ヤフオクでは、買った後に、出品者を評価する機能があるのですが、
これは、「ルビー」表記をしていて全くのガラス玉だったので、
「悪い」評価をしました。
「非常に悪い」評価でもよかったんですが、意図的ではない
のではないかと思ったので、評価をゆるくしてあげました。
すると、向こうから、落札者評価として、「悪い」と返してきました!
何で 
私は、落札と同時にお金を支払ったし、偽物であるにも関わらず、
返品を要求せず、引き取ってあげているのに 
めっちゃ理不尽!
この人、ホントはわかってやっているな、と思いました。

なんかいろいろ最悪です。
世の中、おかしな人が多いですね。
日本人の人間としての美徳は何処 

P7140001.jpg
昨日の晩ごはんは、フィレステーキ。
豆腐サラダと、ビシソワーズ。

そして、今日も夜遅くまで、お酒がすすみますね!



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索