イタリア旅行説明会と、お買い物

イタリア旅行説明会と、お買い物

今日の神戸は、晴れのち曇。 
お洗濯物がすっきろ乾かなくて困りますね。

昨日は、イタリア旅行説明会と、顔合わせ会に行ってきました!
ツアー参加者は、11人で、説明会に来てたのは、たったの3人 
お昼だったので、お勤めの方や、遠方の方は、
来れないだtろうと思ってたのですが。
最高齢の60代の方と、一番若い20代の方、仲良く出来そうな人たちでした!

飛行機では、機内食がいっぱい出て、トラベルセットももらえて
ブランケットも貸してもらえるそうですが、寒いらしいです、
ドライヤーは、ホテルにあるそうで、せっかく彼氏に、
キティちゃんのドライヤー買ってもらったのに。

2泊するアルベロベッロの気温が、週間予報だと、36℃ 
その中で、歩き回るのは、かなりキツイなあ。

青の洞窟では、洞窟前に着いてから、やっぱり待ち時間が
すごいそう!
特に7月は、観光客の多いシーズンだそうで、
入れないようなことはまずないそうだけど、混んでいるんだって!
2時間ぐらい待たされることもあるそうで、
小舟に揺られているのもしんどいですが、トイレに行けないのも困る!
イタリアって、トイレ事情がやっぱりよくないみたいですね。

治安はかなり悪いそうで、斜め掛けバッグも切られる恐れがあるそう!
斜め掛けバッグで済まそうと思ってたんだけど、パスポートや
貴重品を入れる袋を買いに行きました。
お腹に巻くタイプだと、ワンピースの時困るので、
首から下げるタイプ。
P7160003_201607160156345e2.jpg
カッコ悪くて安っぽいのに、JTBのバッグ、1400円(税別)もする!
まあ、パスポートやクレジットカード取られたら困るもんね。
我慢するとしましょう!

それから、UV対策しっかりしてくださいということなので、
帽子と、99%UVカットという晴雨兼用日傘買いました!
パジャマ用にするTシャツと、ロングのサンドレス、
その下に着る袖がフリフリのカットソーと、
ドロップショルダーの白い綿のブラウス、
お腹を冷やさないようにショートガードルを買って、
もっとお買い物したかったんだけど、試着が面倒だし、
眼医者さんに行かなければならないので、
そこで切り上げ、眼医者さんに向かいました。
コンタクトレンズを頼んでいたのですが、
目に傷が入った時用の目薬も一応もらっときました!
海外で、目が痛くなったら困るもんね。

しかし、一昨日も、フランスでテロがあり、恐いですね~~!
何事もなく楽しい旅行が出来るといいのですが。

P7150002_201607160152467a5.jpg
昨日の晩ごはんは、ふわふわ卵のせ焼きそばと、
いろいろきのこと水菜のフカヒレスープ。



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索