イタリア旅行の準備

イタリア旅行の準備

今日の神戸は、晴れのち曇。 
昨日は、蒸し暑かったですね。
朝、近所に新しく出来たパン屋さんに行ってみようと
出かけたのですが、お休み!
何だか、週3日ぐらい休むみたいです。
やる気あんのかなぁ 
し方なく近所のコンビニで、サンドイッチを買いましたが、
もうそれだけで、蒸し暑さに浸かれました。
イタリアで、34℃とか、36℃とか言ってる中を、
歩き回ることが出来るんだろうか 
かなり不安になっています。

暑さ対策は、クールタオル(水で濡らすやつ)と、
クールスプレー、扇子と、つばの大きい帽子。
クールスプレーも買って、赤い大きな帽子には、
トロピカルフルーツの飾りをつけようと思ったんですが、
いい感じのが売っていなくて、ピンクと赤の薔薇にしました。
それから、イタリアは、蚊が多いということなので、
ホテルの部屋でも、シュッとひと吹きすると、
朝熊で防虫効果があるというフマキラーのスプレーを
買いました!

それかあ、自撮り棒買いました!
いちいち人に頼むの気を使うじゃない 
けっこう重たい!
それに、スマホケースに入れたままじゃ使えないのよね。
なんか、わざわざケースから出してセットするの面倒くさい 
一応、デジカメにも付けられるみたい。
かなり重たいけど。
でも、これも、一々棒を付けたり外したりしている暇あるのかなぁ 
そして、難題は、どう写るかわからないってこと!
まあ一応カメラを見て、タイマー合わせたら、
自撮りは出来てたけど。
自撮り棒、持って行くかどうか迷い中。
使わないかも 

それにしても……、
トルコのクーデター、鎮圧されたとは言え、恐いですね~~!
まだまだ落ち着いているとは言えない状況でしょ 
後始末に手を取られて、いろいろ手薄になっているところもありそうだし……。
特に、帰りは、イスタンブールに、6時間45分も滞在するので、
何もない事を、祈るばかりです。

P7170005_20160718010754c93.jpg
昨日の晩ごはんは、鰻丼と、冷奴、お味噌汁、
アスパラ、ベーコン、キャベツ、しめじなどの炒め物、

やっぱり私は、痩せないまま、イタリア行くんや~~!



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 



スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索