南イタリアおひとりさま旅Vol.2 イスタンブールからローマへ!ポンペイへの道

南イタリアおひとりさま旅Vol.2 イスタンブールからローマへ!ポンペイへの道

今日の神戸は、晴れ!
昨日は雲が多かったんですが、今日は、とってもいいお天気ですね!
梅干しの天日干し日和です。
天日干し2日目、今日は、夜露にも当てるそうです。
ほったらかしとけばいいってことだよね 

今日は、お昼過ぎまで寝ちゃったんですが、
今度、京都に憧れの花魁写真を撮りに行くので、
いろいろプラン悩んでたんです。
撮影する所も、2か所あって、一方は、花魁名刺も作ってもらえるし。
結局、プロモーションビデオも撮ってもらえる豪華プランに
しちゃったよ!

さて、南イタリアおひとりさま旅の続きのお話は、
旅行2日目、イスタンブール空港で、乗り継ぎのため、
3時間ほど過ごした私達は、7:45発のTK1861便で、
ローマに向かいます。
7.20ローマへ (1)_resized

7.20ローマへ (2)_resized
ローマへのフライトは、2時間45分の予定。

7.20ローマへ (3)_resized
再び、ターキッシュエアラインで、ローマ フィウミチーノ空港
(別称:レオナルド・ダ・ヴィンチ国際空港)へ 
定刻より44分遅れの、8時29分にTake Off!

7.20ローマへ (4)_resized
イスタンブール、さようなら~~

7.20ローマへ (5)_resized

7.20ローマへ (6)_resized

7.20ローマへ (7)_resized
飛び立って落ち着くと、すぐ朝食! 
トマトオムレツと、ハムチーズのホットサンド、カプレーゼと、オリーブ、ヨーグルト、
パン、バターもクリームチーズもおいしいです!

7.20ローマへ (8)_resized

7.20ローマへ (9)_resized

7.20ローマへ (11)_resized
イタリアの景色が見えてきました!

7.20ローマへ (12)_resized

7.20ローマへ (13)_resized
台形の大きな山は、何て言うんでしょう 

7.20ローマへ (14)_resized

7.20ローマへ (15)_resized
「バチカン」の文字が見えます。
よく目を凝らしてみましたが、どこがバチカンなのかわかりませんでした。

7.20ローマへ (16)_resized
土色と緑で、きれいに分けられたイタリアの景色が見えてきます。

7.20ローマへ (17)_resized
のどかでかわいい感じ!

7.20ローマへ (18)_resized

7.20ローマへ (20)_resized
10時46分、ダビンチ空港到着 

7.20ローマへ (21)_resized
荷物を受け取って、迎えに来てくれていたバスの運転手さんと
一緒に、写真を撮る暇もなく、空港を出ました。
バスの席は、2席使えるので、楽ちんです。

7.20ポンペイへ (1)_resized
空港を後にすると、変わった建物発見 
これ何だろう 

7.20ポンペイへ (2)_resized
高速道路のゲート

7.20ポンペイへ (3)_resized
料金支払い方法もいろいろです。

7.20ポンペイへ (4)_resized
空港周辺は、何もない所で、のどかな田舎の風景です。
ぽつぽつと樽のようなものが散在しているのですが、
草を刈り取ってまとめたものだそうです。

7.20ポンペイへ (10)_resized

7.20ポンペイへ (11)_resized
途中、ドライブインでトイレ休憩。
パンもいろいろ売っているし、フルーツも食べれる!
ジェラードもあるし、おみやげや、お菓子もいっぱい売っています。
少し時間が取れるので、ここで、ランチを食べてもいいとのこと。
私は、イスタンブールでサンドイッチ買っちゃったよ!

本日の宿泊先のミラノでは、治安が悪くて、夜の外出が出来ない 
ということなので、部屋で飲むビールや、お水、レモントニックなどを購入!

7.20ポンペイへ (14)_resized
ポンペイを埋め尽くした火山、ヴェスヴィオ山が見えてきました 

7.20ポンペイ遺跡 (1)_resized
茶色い噴煙のような煙が上がっているのは、噴火しているのではなく、
ガイドさんに聞くと、黄砂のようなものだそうです。



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索