南イタリアおひとりさま旅Vol.11、カプリ島、Capri Moonでランチ

南イタリアおひとりさま旅Vol.11、カプリ島、Capri Moonでランチ

今日の神戸は、晴れ!
今日も、熱中症注意の暑い1日のようです。

昨日は、ダンス系のエアロビクスと、ファンクショナルコンディショニング
筋膜ほぐしと、ヨガ、お風呂でキャビスパ!
あまり運動量のないレッスンばかりだったせいか、
前日の夕食後のアイスとビールが祟ったのか、
体重が増加気味!
そして、前日のエアロサーキットのせいか、
おなかが筋肉痛で、動きにくい!
まあ、でも、こんなに暑い日が続く時は、
がんばり過ぎないほうがいいですね!

さて、南イタリアおひとりさま旅、続きのお話は、
カプリ地区で、しばしの散策を終え、
7.21カプリ島 (24)_resized
時計台の前に、下に降りて行く階段があります。
ここには、観光案内所もあるということですが、
私達は、ここを下りて、ランチのお店に行くため、
島を下って行く道を歩きました。

7.21カプリ島 (29)_resized
レモン畑

7.21カプリ島 (30)_resized
細い坂道を下っていきましたが、ステキなお宅がいっぱいでした。

7.21カプリ島 (31)_resized

7.21カプリ島 (32)_resized
お店の前の前のおうち。

7.21カプリ島 (33)_resized
レストランは、Capri Moon というみたいですね!

7.21カプリ島 (34)_resized

7.21カプリ島 (35)_resized

7.21カプリ島 (36)_resized
レストランは、Capri Moon というみたいですね!

7.21カプリ島 (37)_resized
席に着くと、先ず、何種類かの飲み物を持ってきて勧められます。
レモンジュースは、5ユーロだったかな 
けっこう高かった気がします。
飲んでみると、レモンを齧れる私でさえ、めっちゃ酸っぱい  
喉が痛くなるぐらいです。
グラニュー糖がついてきますが、さっぱりゴクゴク飲めるという
ジュースではありませんね。

7.21カプリ島 (38)_resized
ボンゴレ。
少ないと思ったら、後でまた追加を持ってきてくれて、
「てんこ盛り!」にしてくれました。
ここのウエイターさんたち、片言の日本語を喋って、
冗談を言おうとします。
ウエイターの一人の名前は、「SASAKIさん」ハーフなのかなあ 

7.21カプリ島 (39)_resized
イカと海老のフライと、サラダ。

7.21カプリ島 (40)_resized
レモンのシャーベット。

7.21カプリ島 (41)_resized
食後は、また飲み物を聞きに来ます。
ランチに含まれるのかと思ったら、これも別料金 
アイスコーヒーを頼んだら、エスプレッソの苦いアイスコーヒーで、
ミルクもついてきませんでした。

7.21カプリ島 (42)_resized
庭にはステキな陶器のベンチ

7.21カプリ島 (45)_resized
ランチの後は、バスで港まで戻り、船が出る時間まで、
しばしお買い物&散策

7.21カプリ島 (46)_resized

7.21カプリ島 (47)_resized
船が着くと、観光客の大群が押し寄せて、歩きにくいほど 

P8060904_20160813161457bd6.jpg
迷った挙句に、天使のカプリベルを購入 
みーにゃんも気に入っています?



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索