「ペット」と、松茸ご飯

「ペット」と、松茸ご飯

今日の神戸は、晴れ!
また暑いですね!

昨日は、「ペット」観に行ってきました!
P8201087.jpg
映画の秘密ドットコムによると、
http://www.eiganohimitsu.com/2370.html
『「ミニオンズ」ファンなら絶対に見逃したくない
注目のアニメ作品が「ペット」。
犬や猫といった動物たちの日常を描いた、笑いあり、熱い友情あり
のコメディー劇ですが、一体どんなキャラクターをどんな声優たち
が担当しているのでしょうか。
ここに一挙紹介します。

P8201085.jpg
★マックス – ルイ・C・K/設楽統(したらおさむ)
本作の主役であり、犬のマックスはジャック・ラッセル・テリア
と呼ばれる小型のテリア犬種。
飼い主のケイティのことを溺愛し、いつも一緒にいたがる寂しがり屋です。

そんな彼の声をオリジナル版で担当したのは監督、俳優、脚本家
としてマルチに活躍するルイ・C・K。
人気トーク番組「レイト・ショー・ウィズ・デイヴィッド・レターマン」や
「レイト・ナイト・ウィズ・コナン・オブライエン」の脚本を担当している
ことで知られ、これまでディズニー映画はもちろん声優としては
無名に近い存在。
それでも今回急遽主役に抜擢されています。

一方で日本語吹き替え版に挑むのはお笑い芸人の
バナナマン設楽統。
最近、テレビで見ない日はないほどバラエティ番組の司会
として活躍している設楽統ですが、アニメの声優としても
実力を発揮しています。
「ミニオンズ」ではウォルター・ネルソン役を演じており、
イルミネーション・エンターテインメント製作の映画の常連
になりつつあります。

★デューク – エリック・ストーンストリート/日村勇紀(ひむらゆうき)
マックスが住む家に転がり込んでくる大型犬といえば
デューク。
ニューファンドランドと呼ばれる種類の犬で、長くて茶色
の毛が特徴です。
体が大きいわりには臆病で猫たちに囲まれただけでも
逃げ出すほど。
マックスとは気が合わず、最初は衝突してばかりですが、
途中から徐々に心を開いていきます。

そんなデュークを演じるのはアメリカ人俳優のエリック・ストーンストリート。
コミカルな役を演じることで知られ、米ドラマ「CSI:科学捜査班」
や「モダン・ファミリー」などが代表作です。

対する日本語吹き替え版はバナナマンの日村勇紀。
お笑い界ではすっかりお馴染みの日村勇紀も
相方と同じく「ミニオンズ」にウォルター・Jr.・ネルソン役
で出演しており、コンビで連続共演を果たしています。
本作では二人で絡むシーンも多くコンビ芸が見もの。

★ギジェット – ジェニー・スレイト/沢城みゆき
真っ白な毛をしたメスのポメラニアンといえばギジェット。
マックスに恋心を抱く乙女であり、本作のヒロイン。
ギジェットは普段は可愛らしい犬ですが、怒らすと
パンチが飛ぶほど怖いです。
マックスを救うためならいかなるリスクも覚悟の上で
飛び込んでいく姿はオス顔負け。

そんなギジェットを演じるのはジェニー・スレイト。
アメリカでコメディー女優として知られるいわば女芸人です。
代表作はトーク番組の「サタデー・ナイト・ライブ」で、
声優としてはディズニー映画「ズートピア」で重要キャラクター
のベルウェザー副市長役を務めています。

対する日本語吹き替え版では声優はもちろんナレーターや
女優として知られる沢城みゆきが役を射止めています。
沢城みゆきは「HUNTER×HUNTER(第2作)」、「ルパン三世」
シリーズ、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」など有名アニメに
出演しており、洋画の吹き替えでもハリーポッターシリーズ
やキックアスシリーズに連続して登場しています。

★ケイティ – エリー・ケンパー/佐藤栞里(さとうしおり)
マックスとデュークの飼い主の女性といえばケイティ。
マックスのこともデュークのことも外で拾ってきた
心優しい一面を持つ一方で、いまいちマックスの気持ち
を理解しない鈍感な一面も持つキャラクターです。

動物好きでおそらく独身で、家から出て行くときは彼女が
どこに行くか分からないとマックスはいつも不思議に思っています。
そんなケイティを演じるのはアメリカの若手コメディアン、
エリー・ケンパー。
米ドラマ「アンブレイカブル・キミー・シュミットで主演となった
こと一躍有名になりました。

一方日本語吹き替え版にはモデルの佐藤栞里が登場。
「non-no」、「PINKY」の専属モデルとして知られ、TV番組
「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」にもMCとして出演
しています。ちなみに声優はこれが初挑戦。

P8201086.jpg
★クロエ – レイク・ベル/永作博美(ながさくひろみ)
太ったトラネコといえばクロエ。
良く言えば優雅、悪く言えばのろまな猫で、いつも
ゴロゴロしているスローなキャラクターです。
しかしいざマックスを助けに行くとなると、真っ先に賛成し、
ほかの仲間を説得するなど正義感あるキャラクターです。

そんなクロエを演じるのはアメリカ人女優のレイク・ベル。
「抱きたいカンケイ」、「ミリオンダラー・アーム」などの映画
に出演したほか、海外ドラマ「New Girl / ダサかわ女子と
三銃士」 のアマンダ役でも有名です。

一方で日本語吹き替え版は女優の永作博美が抜擢されています。
いわずと知れたベテラン女優で、TVドラマ、映画などの
出演作は数知れず。
しかしながら意外にも声優はこれが初挑戦だそうです。

snowball.jpg
★スノーボール – ケヴィン・ハート/中尾隆聖(なかおりゅうせい)
早口で口の悪いウサギといえばスノーボール。
本作の最大の悪役であり、幾度となくマックスたちに
襲い掛かるボスキャラです。
小さな体に前歯が出っ歯なのが特徴。

そんなスノーボールを演じるのはアメリカ人のコメディー俳優
ケヴィン・ハート。
黒人特有の早口トークを得意としている俳優で、数多くの
コメディー映画に出演しています。

日本語吹き替え版は大ベテラン声優の中尾隆聖が悪役に挑みます。
中尾隆聖は海外アニメにも数多く出演した経験を持ち、
「トムとジェリー」、「ムーラン」、「わんわん物語」、「ディズニー
三人の騎士」などディズニーアニメでも活躍しています。』などなど。

ペットたちが、飼い主の留守中に、何をしているのか 
動物を飼っていらっしゃる方なら、誰しも気になるところだと思います。
かく言う私もそのひとりですが、この映画、私が
想像していた内容とは、ちょっとだけ違いました。
どちらかと言うと、お子ちゃま向けのドタバタ劇 
私は、けっこうスノーボール好きですね!
悪役ですが、絵がかわいいです!

昨日のお昼ご飯は、最近近所に出来たパン屋さん  
出来た頃、何度も行ったのに、閉まっていたりして、
やっと食べることが出来ました!
P8201081.jpg
ハムと卵のサルサソースサンド、チーズバーガー、
カレーパン、フルーツカスタードパイ。
おいしかったですよ!
ヨーグルトと、スイカ。

P8201082.jpg
晩ごはんは、今年初松茸 
スーパーの松茸ご飯ですが、ちゃんと松茸の
歯ごたえと、香りがありました!
カニクリームコロッケと、ミンチカツ、サラダ。

P8191080.jpg
一昨日の晩ごはんは、ローストビーフサラダ。
茄子、厚揚げ、しめじの炒め煮。
甘海老のお刺身と、もろきゅう。
デザートは、桃。

P8181078.jpg
その前の晩ごはんは、今シーズン初!秋刀魚のお刺身と、
ゴーヤチャンプルー、豆腐、えのき、ワカメのお味噌汁。
卵おじや。

まだ痩せる気配はありません。



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索