南イタリアおひとりさま旅Voℓ.18、マデーラ,、トラモンターノ城、サン・フランチェスコ・ダッシジ教会、「La Cola Cola」

南イタリアおひとりさま旅Voℓ.18、マデーラ,、トラモンターノ城、サン・フランチェスコ・ダッシジ教会、「La Cola Cola」

今日の神戸は、晴れ!
また暑い日が戻ってきそうですね!
とはいえ、今日からもう9月 
日の暮れるのが、少し早くなってきましたね。

さて、南イタリアおひとりさま旅続きのお話は、
「イタリアの美しい村」カステルメッツァーノを散策した後、
1時間半ほどバスに乗って、マデーラに到着 
7.22マデーラ (1)_resized
トラモンターノ城近くでバスを降り、
サッソ・バリサーノ地区のレストランへ向かいます。
トラモンターノ城(Castello Tramontano):16世紀の初め、
Gian Carlo Tramontano(ジアン・カルロ・トラモンターノ伯爵
(1450年~1514年12月29日))の要請によって建てられた
お城ですが、重税を課したために住民によって惨殺されて、
お城は未完成に終ったということです。

7.22マデーラ (2)_resized
午後1時半を過ぎた暑い時間帯のせいか人通りがあまりありません。

7.22マデーラ (3)_resized
ショーウインドウの中は、パスタの材料でしょうか 

7.22マデーラ (4)_resized
とっても広い通り。

7.22マデーラ (5)_resized
建物も大きいです!

7.22マデーラ (6)_resized

7.22マデーラ (7)_resized
サン・フランチェスコ・ダッシジ教会(Chiesa di San Francesco d'Assisi):
13世紀にもともとあった洞窟教会の上にロマネスク様式の教会 
が建造されたそうで、18世紀にファサードが改築され、
バロック様式の装飾が施されたのだそうです。
ファザードの上部にはマリア像が取り付けられているそうですよ!

7.22マデーラ (8)_resized
カフェ 
アイスがおいしそう!

7.22マデーラ (9)_resized
車がやたらと停まっていますが、イタリアは、路駐OK 
なのでしょうか 

7.22マデーラ (10)_resized

7.22マデーラ (11)_resized

7.22マデーラ (12)_resized
添乗員さんが、場所を見つけるのが大変という狭い道
を探して、レストラン「La Cola Cola」の看板発見 

7.22マデーラ (13)_resized
サッシを見下ろす絶好のロケーションです。

7.22マデーラ (14)_resized

7.22マデーラ (15)_resized
けっこう広い店内。
トイレは、地下にあります。

7.22マデーラ (16)_resized
まだ気分が悪く、ビールもワインも欲しくなかったので、
「グリーンティーはありますか?」と、冗談で聞いてみたら、
あるって言うのでビックリ!
でも、注文して出てきたのは、緑じゃなくて、茶色っぽい
感じの、中国の緑茶みたいなものでした。
おまけに、冷たいのが出てくると思ったら、熱いの!
お茶碗1杯3ユーロは高いかな!  

7.22マデーラ (17)_resized
お米の粒のようなと表現されるカヴァッテリパスタ
お豆が入っているだけで単調な味。
おいしいとは言えなかったので、2~3口食べて残したら、
イケメンのウエイター君が、「何で?おいしいのに!」と 
言うように、悲しそうな顔をしたので、申し訳なかったです。
ごめんなさい 
私の口には合わないの。

7.22マデーラ (18)_resized
メインのチキングリルも、私、鶏肉嫌いなのよね~~!
ポテトも脂っこすぎるし。

7.22マデーラ (19)_resized
パンナコッタは、全部いただいたのだけど、
正直、甘すぎておいしくなかったです。 
ホンマ、日本のイタ飯はレベル高いと思いますよ!

7.22マデーラ (20)_resized

ランチの後は、ガイドのフランチェスコさんに連れられて、
【世界遺産】マテーラの観光です。

7.22マデーラ (21)_resized

7.22マデーラ (22)_resized
パラソルのあるバールが軒を並べたセディーレ広場
の門をくぐり、マデーラの景色を楽しみますが、とにかく暑い!

7.22マデーラ (23)_resized

7.22マデーラ (24)_resized

7.22マデーラ (25)_resized
マデーラの観光は、細い坂道や階段を上がったリ下りたり。
7月の晴れ渡った猛暑の中で歩き回るのは、
ううんざりするほど疲れます。
帽子を被っていると、頭が汗びっしょりになって 
髪の毛が [emoji:v-323ペッタンコになるので、
同じツアーの子に、「日陰になって涼しいよ!」と
アドバイスされたパラソルをさしてみましたが、
やっぱり暑い!



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索