セブ島のおみやげ、Magic Sarap、Oishi Prawn Crackers、OTAP

セブ島のおみやげ、Magic Sarap、Oishi Prawn Crackers、OTAP

今日の神戸は、晴れ!
連日の、34℃、35℃という猛暑から、
2~3℃下がっただけでも、暑いと言っても、
大分過ごしやすいですね!

昨日は、ZUMBA♪と、エアロサーキット、ピラティス、
筋膜ほぐしと、ブルブルマシーン、お風呂でキャビスパ!

今日から、一泊旅行に行くのですが、
太いまま行って、また太るのか……。
まあ、でも、楽しんで来ますね!

インストラクターさんに、セブ島のおみやげいただきました~~!
P8301117.jpg
この写真、何回やっても横向くんだけど、何でだろう 

Magic Sarapって、写真見たら、サラダにかけるのかと
思っていたら、違うんだ!
マギーと、ネスレのマークがついてます!
セブの万能調味料なんだって 
料理に少量入れると、コクが出るんだって!
何に使おうかなぁ 

Oishi Prawn Crackers Spicy Flavor

これ、どうみても、かっぱえびせん 
で、「おいし」おいしい 
なんかパクリっぽ~~い
フィリピンやタイなどアジア諸国で愛されているエビ風味のクラッカー
だそうですが、Wikipediaによると、
『リウェイウェイ/リワイワイ・ホールディングス(英語: Liwayway Holdings
Company Limited、中国語:上好佳)は、Oishiとしてビジネス展開
を行うフィリピンを拠点とするスナック菓子会社である。
本社は、マニラ首都圏のパサイ市にある。
2013年現在、同社はカルロス・チャン (英語: Carlos Chan,
中国語: 施恭旗) が率いている。
フォーブスのラッセル・フランネリーは、「Oishiのスペルは、
日本語でおいしいを意味するOishiiによく似ている」と
書いている。』だって 
やっぱ中国系の企業 

OTAP(オタップ)
オタップは、日本のお菓子で例えると「うなぎパイ」や「ホームパイ」
のようなもので、サクサクしたパイのお菓子だというのですが、
日本のバターの効いたパイというより、揚げ油の味のする
揚げおかきの方が近いかかも 
実はドライマンゴーの次くらいにセブでは人気のお土産で、
街のお土産屋さんやスーパーなどでは必ず売られているそうです!

P9011119.jpg
昨日の晩ごはんは、キムチ焼きそばと、
豆腐とえのき、ワカメの辛味噌スープ。
そして、ナッツとおかき!

朝ごはんの後も、チョコパイいっぱい食べちゃった!

P8311118.jpg
一昨日の晩ごはんは、カレースパと、焼きホタテのサラダ。

なんか太る門ばっかり食べてるよなぁ……。



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索