南イタリアおひとりさま旅Voℓ.20、マテーラの洞窟住居「グロッタの家」

南イタリアおひとりさま旅Voℓ.20、マテーラの洞窟住居「グロッタの家」

今日の神戸は、曇のち雨。 
台風13号は、大分南を通るようだけど、影響あるのかなぁ 

昨日は、アクアズンバと、プールサイドストレッチ、
平泳ぎ500m、クロール500m、
ヨガ、筋膜ほぐしと、ブルブルマシーン、お風呂でキャビスパ!
旅行で増えた体重を、お風呂で1kgは落とせたんだけど、
また、夜に増えてるよね~~!

さて、南イタリアおひとりさま旅、続きのお話は、
マデーラの洞窟教会を遠目に見て、ビコ•ソリタリオ
にある洞窟住居「グロッタの家」の見学に向かいました。
7.22マデーラ (46)_resized

7.22マデーラ (47)_resized
ひとまず横のスペースに入れられ、ビデオを見せられますが、
日本語じゃないので、全くわかりません。

7.22マデーラ (48)_resized

7.22マデーラ (49)_resized
多分、洞窟住居に入る順番待ちだったんですね!

7.22マデーラ (50)_resized
住居の方に入ると、一応、日本語対応の説明があります。
なかなかかわいらしいキッチンですね!

7.22マデーラ (51)_resized
機織り機

7.22マデーラ (52)_resized
なかなかいろいろと工夫されています。

7.22マデーラ (53)_resized
トイレはベッド脇の壺!

7.22マデーラ (54)_resized
狭い洞窟内で、馬と一緒に暮らすのは、臭そう!

7.22マデーラ (55)_resized
水はここに貯めて使っていたそう。
やっぱり衛生状態がいいとは言えないようですね。

7.22マデーラ (56)_resized

7.22マデーラ (57)_resized
ブルーノ ヴォッツィ通りを通り、パスコリ広場まで
上って来て、展望台からサッソ・カヴェオーソを眺めと、
たくさんの石造りの住居が見えます。

7.22マデーラ (58)_resized
ランチを含めて3時間ほどの滞在で、いろいろな所を
探検出来ませんでしたが、とにかく暑かったので、
バスに戻って、ほっとしました。
1時間半ほどかけて、宿泊地のアルベロベッロまで向かいました。



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索