南イタリアおひとりさま旅Voℓ.21.アルベロベッロのホテル、ASTRUAで夕食と、初めてのスーパーマーケット

南イタリアおひとりさま旅Voℓ.21.アルベロベッロのホテル、ASTRUAで夕食と、初めてのスーパーマーケット

今日の神戸は、晴れ!
日曜日の午後からお天気が崩れて、 
来週は、ずっと雨が降ったリ止んだりのようですね。
明日は、お洗濯物が乾くラストチャンス 

昨日は、ダンス系のエアロビクスと、ファンクショナルコンディショニング、
筋膜ほぐしと、ブルブルマシーンに、ヨガ、
お風呂でキャビスパ!
私としては、暴れ足りないメニュー 

さて、南イタリアおひとりさま旅、続きのお話は、
マデーラから、宿泊先のアルベロベッロに向かいました。
アルベロベッロでの宿泊先は、ASTRUA
7.22アルベロベッロASTRUA (1)_resized

7.22アルベロベッロASTRUA (2)_resized
こじんまりしたホテルで、
エレベーターも2基ありますが、古そう!
ガタン!って止まります。

7.22アルベロベッロASTRUA (3)_resized
お部屋のベッドカバーは花柄でかわいいですが、
ベッドは小さなシングルサイズ。
ちょっと動くと落っこちそうです!
まあ、一人で2台使えるからいいんだけどね!

7.22アルベロベッロASTRUA (7)_resized
冷蔵庫はありますが、ポットはなし。

7.22アルベロベッロASTRUA (4)_resized
窓から光が降り注いでいます。

7.22アルベロベッロASTRUA (5)_resized
私のお部屋は、209号室。

7.22アルベロベッロASTRUA (6)_resized

7.22アルベロベッロASTRUA (8)_resized
全部がこじんまりしたホテルです。

日曜日は、スーパーマーケットが閉まっているかも 
という情報で、ホテルに到着後、夕食前に、行くことになりました! 
酷暑のマデーラを歩き回ったので、下着まで汗みどろ!
集合時間まで20分ぐらいしかなかったんですが、
ダッシュでシャワーを浴びて着替えました! 

歩いて5分ほどの所にあるイタリアで初めて訪れるスーパーは、
コンビニの2倍くらいの広さの小さ目のお店でした。
お水や、ビールが安い 
でも、お菓子があんまり置いていなくて、
イタリアでおいしいと有名なバッチのチョコレート
探したんですが置いていませんでした。

ヌッテラ
なんだか日本語みたいで笑えるんですが、
ヌテッラ(Nutella)というのも、
イタリアの朝食に欠かせないチョコレート・スプレッドで、
パンに塗るだけでなく、アイスクリームやケーキ、コーヒーなど
さまざまな場面で使われるそうなんです。
おいしいと聞くと食べてみたいんですが、見つけられませんでした。

リゾット
おみやげに、おいしいと書いてあった
インスタントリゾットはGET 

7.22アルベロベッロASTRUA (14)_resized
気分が悪くて昼間飲めなかったレモンビールを
飲もうと、買ったつもりが、普通のビールでした!
色の感じはおんなじ感じなんだけど……。

小さなスーパーですが、カードでお買い物OK! 
お買い物袋を持って行くのをすっかり忘れていたので、レジ袋も購入!
しかし重い  
1.8lと、500mlの吸い口が便利そうなペットボトルのお水に、
ビールに、レモントニックに、1kgのリゾット4個  
帰り道ちょっと後悔!

7.22アルベロベッロASTRUA (9)_resized
ホテルのレストランには、日本語のドリンクメニューが置いてあります。

7.22アルベロベッロASTRUA (10)_resized
私は、ブラッドオレンジジュース 
この葡萄色のオレンジジュース、とってもおいしいんです!
めっちゃお気に入りになりました!

7.22アルベロベッロASTRUA (11)_resized
ミネストローネは、野菜たっぷりでウレシイ!
やっと人間らしい食事が出来た気分!

7.22アルベロベッロASTRUA (12)_resized
ミラノ風カツレツ、
やっと巡り合えたサラダがとってもうれしかったんだけど、
子牛かと思ったら、豚肉!
ざんね~~ん!
ミラノ風カツレツって、日本では、子牛しか食べたことないんだけど、
豚肉でも作るんですね!

7.22アルベロベッロASTRUA (13)_resized
デザートには、豪華!フルーツ盛り合わせ!
めっちゃ嬉しい 
プラムと洋ナシはイマイチだったけど、スイカとキウイ、おいしい!
スイカが嫌いだっていう人の分ももらって食べちゃいました!
暑いイタリアで野菜不足だった私には、最高のご馳走でした!

ここのレストランのウエイターさんは、太ったおじさまなんですが、
とっても面白い人で、「じぇじぇじぇ」とか、お客さんから教わった
一昔前のギャグとか、いろいろ日本語を披露してくれ、
サービス満点です!

7.22アルベロベッロASTRUA (17)_resized
ただし、Wi-Fiが壊れていて?使えなかった!
せっかく部屋に帰って繋ごうと、写メを撮ってきたんですが。

その上、部屋へ帰って、ビールを飲んでから、
シャワーを浴びようとすると、水  
水しか出ません! 
シャンプーした頭を洗うのも水! 
エアコンで冷やしているので、けっこう冷たかったです。
そして、ドライヤー 
充電式なの  
5秒ぐらいで止まっちゃうんですけど~~!

わりといろんなとこ大雑把なのがイタリア気質なのかな 




ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索