鳥羽、伊勢1泊旅行Vol.1,松阪牛食べに行って来ました!

鳥羽、伊勢1泊旅行Vol.1,松阪牛食べに行って来ました!

今日の神戸は、曇の予報。
台風の影響でしょうか?
でも、今は晴れてますね!

金・土で、鳥羽、伊勢1泊旅行に行ってきました!
家を朝9時ごろ出発し、阪神高速3号神戸線、名神高速道路、
新名神高速道路、東名阪自動車道、伊勢自動車道を通る
ルートです。

2日10:21甲南IC_resized
甲南PAで休憩。
初めて寄るPAです。

2日甲南IC_resized
甲賀の南ということかな 
忍者の里ってなってます!

2日甲南IC3_resized
どこら辺に、忍者の里があるんかなぁ 

2日13:38長太屋 (7)_resized
今回の目的の、かなりの部分を占める
松阪牛を食べること! 
式年遷宮の時に来て、安くてきれいなお肉を食べさせてくれる
「長太屋」さんに行ってきました!

2日長太屋 (6)_resized
12時半に予約していて、到着が、12時21分 
なかなかいい感じにプランニング出来ています!

2日長太屋 12:21_resized
6種類のお肉を盛り合わせたコース。

2日長太屋 (4)_resized
お肉の名前は、憶えていないんですが、
たくさんの部位がありますね!
角切りロースと、ざぶとん、みすじ、ランプ、イチボ、ホルモン
といったところでしょうか 

2日長太屋 (2)_resized
これには、壺キムチと、白ご飯、赤だしがついています!

2日長太屋 (5)_resized
デザートには、抹茶チョコアイスと、ほうじ茶、

2日長太屋 (3)_resized
前にも食べたんだけど、この長太屋ランチスペシャルは、
とってもコスパが高いです!
3種類のお肉と、サラダ、ビビンバ、キムチ
食後のコーヒー。
私のお気に入りです!

前回は、追加注文の出来ない時間に行ったので、
今回は、もっと食べたかったら追加しようと思っていたのですが、
彼氏がギブアップ 
赤身の安い肉でいい体になったそうです。
お酒も弱くなったし……、
肝臓が悪いんじゃないの 
病院行ったら 
と言っても、なかなか行かないんですけどね。

食後には、外宮へ向かうのですが、
彼氏の車が、高速を走っている間、110kmぐらい出すと、
センターラインを踏んずけて走った時の音みたいな
変な音がずっとしていたので、
途中で見つけたホームセンター&スーパーに立ち寄りました。
2日13:54ホームセンター_resized
めっちゃデッカクて、何でも売ってます!
彼氏が、熱があると言うので、
冷えピタも購入!



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 




スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索