南イタリアおひとりさま旅Voℓ.24.レッチェ、ドゥオーモ広場

南イタリアおひとりさま旅Voℓ.24.レッチェ、ドゥオーモ広場

今日の神戸は、曇一時雨。 
昨日も、一日中小雨の予報だったけど、
実際に降ったのは一時で、晴れ間が見えていましたよ!

今年の 中秋の名月は、9月15日 
今のところ晴れの予報なので、お月見出来るかな 

昨日は、久しぶりにアクアビクス 
プールメニューは、アクアズンバしか出ていないんですが、
アクアビクスも、体のいろいろな部分が伸ばせていいですね!
その後は、プールサイドストレッチと、平泳ぎ500m、
クロール500m、ヨガ、筋膜ほぐしと、ブルブルマシーン、
お風呂でキャビスパ!
……でも、なかなか脂肪は落とせません。

さて、南イタリアおひとりさま旅続きのお話は、レッチェ
レッチェの代表的な広場は二つ。
サントロンツォ広場ドゥオーモ広場

7.23レッチェ (16)_resized
ドゥオーモ広場 (Piazza del Duomo )
ドゥオーモ広場はその名も通りにドゥオーモのある広場で、
ドゥオーモをはじめ、神学校司教館に囲まれ、
バロック様式の装飾で飾られ、優雅な雰囲気です。

7.23レッチェ (17)_resized
神学校

7.23レッチェ (18)_resized
司教館

7.23レッチェ (19)_resized
ドゥオーモ (Duomo )は、
『:イタリアで最も壮麗なものの一つ
最初のものは1144年に建てられ、1230年に再建された。

7.23レッチェ (15)_resized
1659年から1670年にかけ全体的にジュゼッペ・ジンバロ
が修繕し、70mの高さの鐘楼も建てた。
鐘楼は5階建てで8角形のロッジア(涼み廊)をもつ。』という。

7.23レッチェ (20)_resized

7.23レッチェ (21)_resized
ドゥオーモの内部は、壮麗な感じがしますね!

7.23レッチェ (22)_resized

7.23レッチェ (23)_resized

7.23レッチェ (24)_edited-1_resized
ボケボケですみません!
よく映画で出てくる 懺悔室です。
7.23レッチェ (26)_resized
地下にはお墓があるそうです。

7.23レッチェ (27)_resized

7.23レッチェ (28)_resized

7.23レッチェ (30)_resized

7.23レッチェ (31)_resized



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索