SIXPAD買いました!と、たこパ♪

SIXPAD買いました!と、たこパ♪

今日の神戸は、曇のち雨。 
台風がまっすぐやってきそうですね。
火曜日の夜あたりかな 

先日、スポーツクラブに、MTGの販売員さんが来ていて、
SIXPADを売りに来ていたので、体験させてもらったんですが、
EMSなのに、全く傷みがなく、むしろ心地よい感じ 
ヤーマンのキャビスパを買ったばかりで、まだその効果も
全く実感出来ていないので、かなり迷ったんですが、
買っちゃいましたよ~~!
P9161422_resized.jpg
2枚の羽のついてるやつを2個 
お腹に貼るやつは、腹筋が小さい筋肉なので、
効果が出にくいんだそうです。
先ず、大きな筋肉の太ももに貼って、代謝を上げる 
そして、脇腹に貼って腹筋トレーニング、
ふくらはぎと貼ってむくみケア。
気になる部分の二の腕や、お尻に貼ってヒップアップ 
付けてるだけで、筋肉がついて痩せられるというのですから、
こんな魅力的なお話はないですよね!
その上、筋力アップによって、腰痛や膝痛なども
緩和されるんだそうです。
甘~~い誘惑ですよね 

SIXPADは、2個買うと、3万6千円弱なんですが、
密着させるジェルシートを、2~3か月に1回購入しないと
いけないんだそうで、ランニングコストがかかります。
1箱2,800円ぐらいだと聞いたんですが、
それが2箱いるんだそうです。
かなり高い 
公式では、30回使用で貼り替えろということですが、
実際には、2~3か月もつということ。
それでも、高い 
めっちゃ悩みました~~!

取りあえず、キャビスパは、レベル1でもピリピリしたり
するので、レベル上げられないし、裸でしないといけないので、
スポーツクラブのお風呂だけでやっているんですが、
持って行くのを忘れたり、自力で、くるくるマッサージ
みたいに使わなきゃならないのが、かなり面倒!
効いているのかどうかもわかんないし……。

で、買っちゃいました~~!

SIXPADは、ロナウドが、素晴らしい腹筋を披露して
CMしているのですが、
京都大学名誉教授 森谷敏夫先生によると、
『★筋電気刺激=EMSとは?
20Hzが最も効率的である理由
私は筋肉を電気で刺激する方法をずっと研究しています。
もうこれは40年以上になります。
人が筋肉を動かすとき、運動するときっていうのは、実は
脳から運動神経というところに電流が流れて、運動神経から
筋肉に電流が流れて筋肉は動きます。
私が研究している筋電気刺激っていうのは、脳の運動神経の
かわりに外から皮膚の表面に電流を流して、直接鍛えたい
筋肉を刺激する。
そういう方法が「骨格筋電気刺激」というふうになります。
英語では、“Electrical Muscle Stimulation”、つまり“EMS”
といいます。

どの周波数で刺激すると筋肉が一番強く収縮するか。
20ヘルツで刺激すると、張力が落ちずに一定に筋肉は
力を発揮することができました。

で、もう少し高い周波数、50ヘルツになりますと、
最初大きな力は出るんですけれども、すぐに疲れてしまう。
あるいは、80ヘルツだと、大きな力は出るんですけれども、
非常に疲れが早く起こってしまう。
最終的には20ヘルツで刺激したときのほうが、他のどの
周波数の刺激よりも効果が持続できたわけです

今日お話しした骨格筋の電気刺激っていうのは、例えば
高齢者の方で筋肉がなくなって転倒・骨折してしまう、
筋肉がなくなっていく人、サルコペニアといいますけれども、
そういうものに対して骨格筋電気刺激を使って、高齢者の
人たちの独立した健康寿命を伸ばしていくっていうことも
考えられますし、世
界中の方々が骨格筋の電気刺激を使って自分の健康管理、
維持、増進、あるいは筋肉が劣化していくのを防ぐ、あるいは
太っていくのを防ぐっていうような、いろいろな方向に
この筋電気刺激装置が使われるんじゃないかと、そういう
夢と希望を持って今も研究・開発をしています。』という。

まあ、トレーニング嫌いのサボリ体質の私には、
向いているんじゃないかと思うんです。
遅くとも2か月で、何らかの効果を実感できる 
というのですから、その効果を楽しみにしましょう!

とはいえ、連休中、自堕落に過ごしている私……。
昨日も、二度寝したら、起きたのはお昼過ぎだし、
晩ごはんは、たこパ♪
P9181429.jpg
普通に、たこバージョンと、穴子バージョン、筋こんバージョン!
ローストビーフサラダに、美ビールいっぱ~~い!
もうおなかパンパンで、苦しいくらい、食べて、
飲んじゃいました~~!
こんな私でも、SIXPAD効くのかなぁ 



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 



スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索