「4週間で開脚!」の本と、みーにゃんの新しい箱、最近ご飯

「4週間で開脚!」の本と、みーにゃんの新しい箱、最近ご飯

今日の神戸は、晴れのち曇。 
晴れていても湿度が高くて、蒸し暑い1日になりそうですね。

昨日は、ヨガと、ZUMBA♪と、筋膜ほぐし、フットケアマッサージ、
ブルブルマシーンと、4週間で開脚ストレッチ 
キャビスパ、お風呂。
朝、シックスパッドで、太ももと、脇腹も筋トレ!
いろいろな箇所をやり過ぎると、ジェルがもたないので、
コスパ高過ぎ!
取りあえず2か所で試してみることにしました。
まあ、でも、キャビスパも、シックスパッドも、
今の所何か効果がある感じはしません。

日曜日に、「どんなに体がかたい人でも
ベターッと開脚できるようになるすごい方法

というEIko先生の本を買ってきました 
P9251461.jpg
ホントかな 

私は、めちゃめちゃ体が硬くて、
特に股関節を痛めて、よけいに開かなくなったのが、
全ての体の故障の原因になっていると、
自分で思っているほどなので、
ベターッと開脚できるようになれば、
こんなうれしいことはありません。(感激の涙!)
こんなに足が開いたら、めっちゃ気持ちいいでしょうね!

だいたいこれに近いストレッチは、スタジオレッスンで
いろんなプログラムで、よく入っているのですが、
今まで特に効果が出たことはありません。
というか、エアロビクスの中でのスクワットのやり過ぎで、
股関節を痛めてしまったのを、ずっと引きずってる感じ。
それが、いろんな所を故障する発端だと思っています。
ただ、開脚だけに特化したプログラムはなかったし、
3つのポーズだけなので、これなら続けられそう!
憧れの開脚が、ホントに4週間で出来るようになるなら、
こんな幸せなことはないです!

Eiko先生は、本名、泉 栄子さん。
大阪で、シェイクヨガというヨガを教えるインストラクター。
実際にレッスン受けてみたいなァ 
でも、スタジオの場所やレッスン時間なども公開されておらず、
問い合わせメールを送る形になっています。
でも、これだけ本が売れているのなら、
直接レッスンは、きっと順番待ち凄そう!

P9241446.jpg
みーにゃんのお気に入りの箱が、分解してしまったので、
新しい箱をもらって、ご満悦のみーにゃん。
市販のペット用の籠は、トイレと間違えるぐらいで、
全く入ろうとしないのですが、アマゾンなどで買い物をして
送られてきた箱は、大好き 
特に、大きいものじゃなくて、体にぴったりサイズが
お気に入りのようです。
ホンマ、安上がりな子やね~~!

最近おうちご飯は、
P9241445.jpg
牛肉うどんと、メロン、ヨーグルト。

P9241447.jpg
焼き肉と、豆腐サラダ。
アサヒさんにもらった殻つきホタテも、おいしかったので、
いっぱい食べました!
お肉は、彼氏はホルモンですが、

P9241448.jpg
私は、シャトーブリアン!
ウマ~~
相変わらず、ビール三昧です。 

P9261462.jpg
秋刀魚の塩焼き、八宝菜、豆腐とワカメのお味噌汁。
つぶ貝と子持ち昆布の佃煮。
新米だし、ご飯がすすみます!

そして、MIXナッツ&ビール。

 

ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索