中国のパンダの赤ちゃんかわい過ぎ!と、アドベンチャーワールド、パンダの赤ちゃん、今日から公開!

中国のパンダの赤ちゃんかわい過ぎ!と、アドベンチャーワールド、パンダの赤ちゃん、今日から公開!

今日の神戸は、曇。
すっきりしないお天気が続きますね。
もう今日から10月 
時の経つのが早すぎます!

昨日は、ダンス系のエアロビクスと、ファンクショナルコンディショニング、
コアヒーリング、筋膜ほぐしと、ヨガ、4週間で開脚ストレッチ、
ブルブルマシーンと、お風呂でキャビスパ!
ちっとも痩せませんけどね。

中国で、パンダの赤ちゃん23頭を公開 
パンダ赤ちゃん3
かわい過ぎるでしょ~~!

パンダ赤ちゃん2
昨日のNHKニュースによると、
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160930/k10010712871000.html
『ジャイアントパンダの保護に取り組んでいる中国・四川省の施設で、
ことし生まれたパンダの赤ちゃん23頭が公開され、愛らしい姿を見せました。

公開されたのは、四川省の成都にあるパンダの保護や人工繁殖に
取り組んでいる繁殖研究センターでことし生まれたパンダの赤ちゃん
23頭です。
いずれも生まれて1か月から4か月で、まだ活発に動き回ることはできず、
ほとんどが寝そべっていましたが、一部は転がって台の上から落ちそう
になるなど、愛らしい姿を見せました。

見学に訪れた人たちは「パンダの赤ちゃんが1か所にこんなにたくさん
いるのは初めて見ました」とか「初めは、ぬいぐるみを売っているのかと
思いました」などと話していました。
30年近い歴史を持つこの繁殖研究センターには、現在176頭の
パンダがいるということです。』という。

パンダ赤ちゃん
落っこちてるよ~~!
萌え死ぬゥ~~!
見に行って、抱っこしたいな~~!

所変わって日本でも、白浜のアドベンチャーワールドで、
9月18日に、パンダの女の子が誕生しています 
このパンダの赤ちゃんが、今日から公開です 
《​ジ​ャ​イ​ア​ン​ト​パ​ン​ダ​の​親​子​公​開​に​つ​い​て​》
■​公​開​場​所​ ​:​ブ​リ​ー​デ​ィ​ン​グ​セ​ン​タ​ー​屋​内​運​動​場

■​公​開​時​間​ ​:​1​日​2​回​(​各​2​0​分​間​)
​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​午​前​9​時​4​5​分​~​1​0​時​0​5​分
​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​午​後​2​時​4​0​分​~​3​時​0​0​分

パンダ赤ちゃん4
アドベンチャーワールドHPによると、
http://www.aws-s.com/
『2016.09.27赤ちゃんのばんざいをしているような可愛らしい姿。
小さいながらも爪がしっかりと生えています。
9月27日(9日齢)の体重:377g 

パンダ赤ちゃん5
パ​ン​ダ​の​赤​ち​ゃ​ん​は​し​っ​ぽ​が​長​い​の​が​特​徴​で​す​。
こ​の​し​っ​ぽ​は​あ​ま​り​成​長​し​ま​せ​ん​が​、​体​は​ど​ん​ど​ん​大​き​く​な​り​ま​す​。
大​人​の​パ​ン​ダ​の​し​っ​ぽ​が​短​く​見​え​る​の​は​、​成​長​す​る​に​つ​れ​て
​体​と​の​比​率​が​変​わ​っ​て​い​く​た​め​で​す​。
9​月​3​0​日​(​1​2​日​齢​)​の​体​重​:​4​6​1​g​ ​(​誕​生​時​:​1​9​7​g​)​

《​ジ​ャ​イ​ア​ン​ト​パ​ン​ダ​赤​ち​ゃ​ん​名​前​募​集​に​つ​い​て​》
■​応​募​期​間​ ​:​2​0​1​6​年​1​0​月​1​日​(​土​)​~​1​1​月​3​0​日​(​水​)

■​応​募​方​法​ ​:​1​)​ア​ド​ベ​ン​チ​ャ​ー​ワ​ー​ル​ド​内​に​設​置​し​て​い​る
​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​タ​ブ​レ​ッ​ト​及​び​応​募​用​紙​に​て​ご​応​募
​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​2​)​ホ​ー​ム​ペ​ー​ジ
​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​「​ジ​ャ​イ​ア​ン​ト​パ​ン​ダ​フ​ァ​ミ​リ​ー​ス​ペ​シ​ャ​ル
​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​サ​イ​ト​」​よ​り​ご​応​募
​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​3​)​ハ​ガ​キ​で​ご​応​募

■​名​前​の​選​定​ ​:​ア​ド​ベ​ン​チ​ャ​ー​ワ​ー​ル​ド​「​パ​ン​ダ​の​赤​ち​ゃ​ん​命​名​委​員​会​」
​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​よ​り​選​定​い​た​し​ま​す​。

■​発​表​方​法​ ​:​ア​ド​ベ​ン​チ​ャ​ー​ワ​ー​ル​ド​パ​ー​ク​内​及​び
​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​オ​フ​ィ​シ​ャ​ル​ホ​ー​ム​ペ​ー​ジ​上​で​発​表​い​た​し​ま​す』という。

まだ白黒模様のパンダらしくないですが、
実は、私、来週の金曜日に、アドベンチャーワールド行く予定なんです!
パンダの赤ちゃんに会えるかなぁ? 



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索