南イタリアおひとりさま旅Vol.32、アルベロベッロ、モンティ地区、「陽子の店」

南イタリアおひとりさま旅Vol.32、アルベロベッロ、モンティ地区、「陽子の店」

今日の神戸は、晴れ!
台風一過ですね!
台風後には、気温が大分低くなるという話でしたが、
最高気温が、27℃で、少し過ごしやすそうですね!

昨日は、夜に、事業所の屋号の各印を頼みました!
横文字なので、なかなかバランスが悪くて、安っぽくなるので、
デザイン考えるのに、頭を悩ませました。
彼氏が、「誰や!こんな屋号考えたのは 」と言うので、
「あたし~~」 

さて、南イタリアおひとりさま旅、続きのお話は、
アルベロベッロモンティ地区へやってきたところから。
7.23アルベロベッロ (22)_resized
アルベロベッロの観光のメッカはなだらかな丘陵になっている
モンティ地区(Rione Monti)です。
駅から来ると、まずモンティ地区の裾、マルテッロッタ広場(Largo Martellotta)に着きます。
そこから伸びる緩やかな坂道モンテ・サボティーノ通り(Via Monte Sabotino)、
もしくはモンテ・サン・ミケーレ通り(Via Monte San Michele)を
上るやいなや道の両脇にトゥルッリが立ち並ぶ光景が広がります。
トゥルッリのほとんどは土産物店か、飲食店です。

7.23アルベロベッロ (23)_resized

7.23アルベロベッロ (26)_resized

7.23アルベロベッロ (27)_resized

7.23アルベロベッロ (28)_resized
おみやげ屋さんが軒を並べるメイン通り。

7.23アルベロベッロ (29)_resized

7.23アルベロベッロ (30)_resized
職人さんが、屋根のシンボルマークを描いたおみやげを作っています。

7.23アルベロベッロ (31)_resized

7.23アルベロベッロ (32)_resized

7.23アルベロベッロ (33)_resized

7.23アルベロベッロ (34)_resized

7.23アルベロベッロ (35)_resized

7.23アルベロベッロ (36)_resized
陽子の店」日本人妻の陽子さんがいる店。
この方は旦那さんらしいんですが、「陽子さんは?」と聞くと、
「YOKOは日本に帰っている」そう。
ここは、トゥルッリのおうちの中を見学させてくれるんです。

7.23アルベロベッロ (37)_resized
おみやげ屋さんの店内と、ダイニングなど、
思ったより広くて、快適そうです。

7.23アルベロベッロ (38)_resized
屋上にも上がらせてもらえます。

7.23アルベロベッロ (39)_resized
トゥルッリの屋根が間近に見えます。

7.23アルベロベッロ (41)_resized
この町の様子が見はらせます。
風見鶏もありますね!
遠くに見える2つの尖塔は、新市街のサンティ メディチ コズマ エ
ダミアーノの聖所記念堂
でしょうか 

7.23アルベロベッロ (42)_resized

7.23アルベロベッロ (43)_resized
にゃんこがとってもフレンドリーで、すり寄ってきてくれます。

7.23アルベロベッロ (45)_resized
奥にいるのは、多分娘さん 
高級な手作りチーズや、オリーブ、トリュフなど、おみやげ品の試食をさせてくれます。

7.23アルベロベッロ (46)_resized

アルベロベッロみやげ (2)
「陽子の店」で、赤ずきんちゃん人形を買いました!

アルベロベッロみやげ (3)
このお人形、とっても面白くて、赤ずきんちゃんのスカートをひっくり返すと、
おばあさんが出てきて、

アルベロベッロみやげ (4)
おばあさんの帽子をめくると、オオカミが出てきます。
よく考えられていますね!

アルベロベッロみやげ (1)
トゥルッリが織り込まれたランチョンマットもGET 
サービスで、ポストカードをいただきました!

7.23アルベロベッロ (47)_resized

7.23アルベロベッロ (48)_resized



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索