南イタリアおひとりさま旅Vol.35、アルベロベッロ、新市街、サンティ・メディチ・コズマ・エ・ダミアーノ聖堂

南イタリアおひとりさま旅Vol.35、アルベロベッロ、新市街、サンティ・メディチ・コズマ・エ・ダミアーノ聖堂

今日の神戸は、晴れ!
今日も、過ごしやすそうなお天気ですね!
でも、野菜は、また高いですね。
レタス、398円とかで、買われへ~~ん 
キャベツが、298円で、菜っ葉ものはもちろん高く、
人参まで、1本100円ぐらいに値上がりしています。
天候不順で、野菜高が多い今日この頃、
ホント困ってしまいますよね。

昨日は、ダンス系のエアロビクスと、初心者用みたいなエアロビクス、
筋膜ほぐしと、4週間で開脚ストレッチ、ブルブルマシーン、
お風呂でキャビスパ!
早く痩せななぁ!

さて、南イタリアおひとりさま旅、続きのお話は、
アルベロベッロ、イタリアで過ごす最終日の朝を迎えました。
あっという間ですね  
モーニングコールが7時半で、朝食が8時から。
7.24アルベロベッロ (1)_resized
まぶしいぐらい光射すテーブルで朝ごはん。
メニューは、前日と同じ。
お気に入りのブラッドオレンジジュース。

7.24アルベロベッロ (2)_resized
この日は、出発の日のせいか、サービスで、アーモンドケーキを出してくれました。
食堂のおばちゃんたちも、挨拶に出てきてくれて、とてもフレンドリー!
給仕の日本語のジョークを飛ばしてくれるふとっちょのおじちゃんは、
前日、私達が出かけた後、レッチェの友人のところへ遊びに行き、
ビーチで日光浴している写真を見せてくれました。
見た目より意外と若いのかも  
レッチェの気温は、39℃だったと言っていました。

食事後は、出発までに時間があるので、前日行かなかった反対側
新市街の方へ、希望者だけで散策に行きました。
7.24アルベロベッロ (3)_resized
サンティ・メディチ・コズマ・エ・ダミアーノ聖堂
町の守護聖人、聖コズマと聖ダミアーノが祀られている町の主要教会です。
左右に対照にそびえる鐘楼が特徴的なオクラシック様式の教会。
18世紀より教会内部に置かれている2人の聖人の彫像は、
宗教行列祭の際に多くの信者によって担がれて町中を練り歩くそうです。
通常、平日は3回(7:00、9:00、18:30)、祝休日は4回(7:30、10:00、11:30、18:30)、ミサが行われているんだそう。
9月下旬にはアルベロベッロ最大のお祭りも行われるそうですよ!

7.24アルベロベッロ (3)-3
聖堂の頂には可愛らしい天使が十字架を支えています。

7.24アルベロベッロ (3)-4
聖堂正面の半円形の装飾は、イエスと使徒でしょうか 

7.24アルベロベッロ (5)_resized

7.24アルベロベッロ (6)_resized

7.24アルベロベッロ (7)_resized

7.24アルベロベッロ (8)_resized

7.24アルベロベッロ (9)_resized

7.24アルベロベッロ (10)_resized

7.24アルベロベッロ (3)-2
私が、ちょっと趣味が悪いと思ってしまった(ごめんなさい!)のが、
聖コズマと聖ダミアーノの彫像。
この聖人は医者だったため、足元に置かれているのは医者の七つ道具だそうです。

7.24アルベロベッロ (11)_resized

7.24アルベロベッロ (12)_resized
荘厳な天井ですね 

7.24アルベロベッロ (13)_resized

7.24アルベロベッロ (14)_resized

7.24アルベロベッロ (15)_resized
教会の足元にある板、足置き台かと思っていたら、
跪いて祈るためのものなんだそうです!
知らなかった~~



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索