父のお見舞いと、モリモリスリム茶、黄色いトマト

父のお見舞いと、モリモリスリム茶、黄色いトマト

今日の神戸は、晴れ!
昨日は、暑かったですね!
昼間は、半袖でも汗をかきましたよ!

昨日は、銀行や、お役所に行って、
お見舞いの品を買いに行ってから、父の入院する
病院へ行って来ました!
火曜日に、腰に金属を入れてつなぎ、
自分の骨で、セメントのように埋めるという手術を
したのですが、出血が思ったより多かったみたいですが、
もう元気に、看護婦さんにあれこれ注文をつけていました。
迷惑な患者ですね!
リハビリももう始まりました 
手術翌日からとは、早いですね!
3週間ほどの入院になるそうです。
まあ、手術が無事に成功して、よかった~~!

モリモリスリム茶お試し買ってみました!
PA131721.jpg
ティーポットでお湯に浸してコップ1杯飲んでみたら、
おなかが痛くなって、下痢症状 
けっこうたくさん出ましたが、気軽に飲めない感じ。
でも、彼氏は、スッキリ出て、快調なんだそうです。

成分は、ゴールデンキャンドル、ほうじ茶、玄米、
ハト麦、プーアール、麻の実、ガルシニア、
コレウスフォルスコリ、ヤーコン葉、スピルリナ
明日葉、桑の葉、イチョウの葉、オオバコ葉、
フユアオイ、バラの花、カワラケツメイ、キダチアロエ、
羅漢果、杜仲の葉、アマチャヅル、蓮の葉、
コタラヒムエキス

モリモリスリムに限らず、便秘茶には大抵
キャンドルブッシュ(ゴールデンキャンドル)」
というハーブが含まれています。
一般的な便秘茶は2、3グラム、モリモリスリムは5グラムと
約倍量のキャンドルブッシュが配合されています。
このキャンドルブッシュは、「センノシド」という、
センナに含まれているのと同じ下剤成分が含まれています。
この「センノシド」が、腸を刺激して便意を起こさせる、
下剤的な効果を持っているので、便秘茶を飲むと
便意が起こるということです。

更に、もう一つの下剤成分キダチアロエ
も配合されていました。
キダチアロエ自体も便秘に効果があると言われ、
よくサプリで飲んでいる方もいるくらいの成分です。
通常の倍量のキャンドルブッシュ(センノシド)と
キダチアロエの強力タッグがモリモリスリムの
効果を生んでいるようです。

便秘茶全般、そして便秘薬にも、「毎日飲みつづけたら
便秘が酷くなる
」可能性があるようです。
便秘茶も便秘薬も、何らかの物質で腸を刺激して、
無理やり蠕動運動を起こし、便を強制的に出している
ことには変わりがないので、外から刺激されて動く
という方法を長く続けられると、だんだん自分で動く力が
弱くなってくるのは、他のことでも一緒ですね。
そのため、便秘茶を飲んでも以前の濃さでは効かなくなってきたり、
便秘茶を飲むのをやめたら便秘が以前より酷くなった
という状態が起きてしまうのだそうです。
この状態を、弛緩性便秘と言うそうです。

実は、よく効くので、5箱も頼んじゃったのですが、
毎日飲むのは考え物かも 
PA261775.jpg
オマケが1箱プラスされて、6箱も届いたよ!
多分、1年で飲みきれない気がする……。

PA261774.jpg
昨日の晩ごはんは、秋刀魚の塩焼き、黄色いトマト、
冷奴、野菜とベーコンのイタリアン炒め、
麩とワカメのお味噌汁、キムチ、

この黄色いトマト、徳島産ということですが、
細長い形も変わっていますが、ちょっと実が硬くて
あんまり甘くないです。

でも、黄色のトマトのリコピンは、
体内吸収されやすい種類が多く含まれるため
栄養価が高く、健康美容効果が向上するんだそうです 

でも、トマトのリコピンって、生よりも加熱したほうが
体内吸収率をよくする
ってご存じでしたか 



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索