南イタリアおひとりさま旅Vol.38、アルベロベッロから、バーリへ

南イタリアおひとりさま旅Vol.38、アルベロベッロから、バーリへ

今日の神戸は、晴れ!
少し気温が下がるようですね!
長袖日和になるのかしら 

昨日は、ZUMBA♪と、エアロサーキット、ピラティス、
ヨガ、筋膜ほぐしと、4週間で開脚ストレッチ、
あんまり進展ないですが、そろそろ2周目のプログラムに
しようかしら 
その後は、お風呂でキャビスパ!
股関節と腰の調子が悪い中、我ながら、
少しがんばり過ぎなんじゃないかと思います。

さて、南イタリアおひとりさま旅、続きのお話は、
アルベロベッロのホテルを、11時にチェックアウトして、
バスで、バーリの空港へ向かいます。
バスで1時間ほどの道のりです。、
7.24バーリ (1)_resized
途中ののどかな風景。
イタリアとももうすぐお別れです。

7.24バーリ (2)_resized
エアターミナルが見えてきました。
バーリ空港へ到着 

7.24バーリ (3)_resized
バスの運転手さんとお別れして、
空港の手続きのためだけに、男性の係員が待っていました。
あまりたくさんお店はありませんが、しばらく空港の中でウインドショッピング。

7.24バーリ (4)_resized
Wikipediaによると
バーリ空港又はカロル・ヴォイティワ国際空港

(イタリア語: Aeroporto di Bari)(IATA:BRI, ICAO: LIBD)は
イタリア南部プッリャ州バーリ中心部から北西8kmにある国際空港である。
また、近隣の地域名にちなんだパレーゼ・マッキエ空港
(イタリア語: Aeroporto di Palese Macchie)の名称でも知られている。
バーリ空港は2005年から2006年にかけて施設改良が行われ、
4本の搭乗橋を備えた新空港旅客ターミナル施設や新管制塔、
立体駐車施設が開業している。
2007年には旅客数は前年比20%増加し、2,368,313人の旅客が
空港を利用した。』という。

7.24バーリ (5)_resized

7.24バーリ (6)_resized

7.24バーリ (7)_resized
チェックインカウンターに、開始時間の13時少し前に並んだんですが、
開始時間になっても係員が現れません!
こちらがやきもきしていると、しばらくして、女性の係員が
おしゃべりしながら現れ、のんびり準備を始めました。
お国柄というのか、30分ぐらい遅れるのは気にしないみたいです。
それやったら、案内時間を遅らせとけばいいんじゃない  
まあ、そのいい加減さのせいか、私はぎりぎりOKだったんですが、
スーツケースが重量オーバーの人も、無事何事もなく荷物を
預けることが出来ました。
とにかくおしゃべりに夢中で、お仕事は、二の次って感じでした。

7.24バーリ (8)_resized

7.24バーリ (9)_resized

7.24バーリ (10)_resized
バーリの空港は、中に入るとけっこう広いです。

7.24バーリ (11)_resized
パスタもいっぱい!

7.24バーリ (12)_resized

7.24バーリ (13)_resized
スーパーでは売っていなかった、バッチのチョコレート、
バラッティ・エ・ミラノの三角のチョコレートなど、
高級チョコレートもいっぱい  
高いです!

7.24バーリ (14)_resized
お昼ご飯を機内食とすると、かなり遅くなるので、
ちょっと小腹を満たしておきます。
キウイのパイ、甘すぎずに、とってもおいしかったです!
小銭がちょっと足りなかったのを、添乗員さんが出してくれました  
前日のビールの差し入れのお返しかな  
ありがたくいただいておきました!

7.24バーリ (17)_resized
搭乗ゲート前のコーヒーショップ。
添乗員さん曰く、イタリアとのお別れに、ここで、エスプレッソを
きゅっとと引っかけて帰るのが粋なんだとか。

7.24バーリ (15)_resized

7.24バーリ (16)_resized
15:50 バーリ発 ターキッシュエアラインズTK1446にて帰国の途につきます。



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 



スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索