伊勢・鳥羽1泊旅行Vol.4.内宮おかげ参道

伊勢・鳥羽1泊旅行Vol.4.内宮おかげ参道

今日の神戸は、晴れ!
今日も最高気温が、17℃と、寒い1日になりそうですね。
いきなり寒くなったので、体が順応していませんね。

昨日は、朝の4時ごろまで飲んでいたので、
起きたのは、お昼ごろ。
次に行く美容院を探したり、ヘアスタイルを探したり、
お風呂に何時間も入って、東野圭吾の「疾風ロンド」を 
読み終えたりしているうちに夜になっていました。

さて、伊勢・鳥羽1泊旅行続きのお話は、
猿田彦神社のお参りを済ませ、すぐ近くの
皇大神宮(内宮)へ向かいました。
すぐ傍なので歩いても移動できそうでしたが、
内宮に近い市営駐車場移動しました。
式年遷宮の時に来た時は、河原の臨時駐車場まで行かされた
んですが、今回は、好きな場所に停められました!
2日おかげ参道 (1)16:03_resized
見覚えのあるお店です。

2日おかげ参道 (2)_resized
内宮おかげ参道への近道 
階段を降りて行って、また上ります。
前にも帰りに通りました!

2日おかげ参道 (3)_resized
人通りがありませんね。

2日おかげ参道 (4)_resized

2日おかげ参道 (5)_resized
神宮道場は、おはらい町にある神職の研修施設だそうです。

2日おかげ参道 (6)_resized
赤福さんは、いつも人気がありますね!
私は、こしあんがあまり好きではないので、
いつもパスです!
でも赤福のかき氷に、ちょっと興味をそそられました 

2日おかげ参道 (7)_resized
この甕は、あんこでも入れておくものでしょうか 

2日おかげ参道 (8)_resized
おかげ横丁、
前回は、ご飯を食べたり、いろいろ回ったんですが、
今回は先を急ぎます。



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 





ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索