庭の草むしりと、昨日のみーにゃん♥

庭の草むしりと、昨日のみーにゃん♥

今日の神戸も晴れ!
いいお天気が続いて気持ちいいですね!
火曜日に雨が降った後、水曜日からぐっと寒くなるようですね。
そうそう、昨日この秋初めてヒーター入れました!

昨日は、大物のお洗濯もいっぱいして、
気になっていた庭の草むしりもがんばりました!
今年の夏の猛暑、どうしても草むしりをする気にならなくて、
ほったらかしにしていたら、雑草だらけ 
最初、関西スーパーで買ってきた除草剤を撒いても、
全く効果なし 
それなりの代金取っといて、ど~~いうことォ~~?
あまりの効き目の無さに、びっくりです!
そして、コーナンで買ってきた除草剤を撒いてみると、
セイタカアワダチソウみたいなのが、ガン!と突っ立ったまま!
ホンマ、雑草って、生命力がありますね 

うちの庭、元々は、芝生だったんですが、
芝生が伸びすぎるのと、雑草も生えてくるので、
芝生を取っちゃったんですよね。
そしたら、今度は、雑草だらけです!
ガーデニングしてらっしゃる方は、どうなさっているんでしょう 
やっぱりこまめに草むしりするしかないんでしょうか?

実は、私、芝生刈りをしていて、全身に原因不明の蕁麻疹
が出たことがあって、
ホントは、あまり草むしりとかしたくないんです。
腰も痛くなるしね!

でも、昨日は、がんばって草むしりしました 
どうしても根っこの引っこ抜けないのはあったんですけど。
涼しい季節になっていて助かりましたよ!
また、きれいなお花を植えようかな!

PB041811.jpg
みーにゃんは、お外に出してもらえないので、
ずっと窓際で、草むしりする私を観ていましたよ!

みーにゃんとは、いつも追いかけっこして
遊んでいます!
みーにゃんが、「ついてきて!」と言うように、
しっぽを立てて先導するんですが、
私は、みーにゃんに追いついて、みーにゃんの嫌いな
抱っこをして、好き好きします。
と、暴れて降ろす。
私が反対側に歩いて行くと、追いかけって来て、
私の足に抱き着くか、タッチしてきます。
そして、私が、また、みーにゃんの後を追いかける。
それの繰り返しです。
みーにゃん、抱っこ嫌いなくせに、
何で「ついてきて!」するんだろう 
PB041813.jpg
遊び疲れて知らない間に眠っていました。

PB051814.jpg
ひとりでまったり。

PB041812.jpg
昨日は、お寿司屋さんのお寿司と、
豆腐サラダ、ワカメと麩のお味噌汁。
おつまみは、ナッツと、クリームチーズと、ウインナ。
相変わらず太ってる感じです。



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ご訪問ありがとうございました((o(´∀`)o))にゃんこウチの子と似てるから同じ種類かな??もふもふで可愛いですね〜

Re: タイトルなし

もっちさん、コメントありがとうございます v-237
もっちさんのブログ記事は、私にとって、とても親近感があります!v-290
うちのみーにゃんは、チンチラと、ノルウェージャンフォレストキャットのMIxです。v-283
もっちさんのとこも、Mixですか v-236
抱っこ嫌いなのが、悩みの種です。v-395
  • #527 観月 蛍(みづき けい) 
  • URL 
  • 2016.11/05 23:56 
  •  ▲EntryTop 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索