シーズラボ「プロリフトRF]と「メガ導入」体験、腎生検と、最近ご飯

シーズラボ「プロリフトRF]と「メガ導入」体験、腎生検と、最近ご飯

今日の神戸は、晴れ!
夜には雨が降り出すようです。
昨日は、朝は言うほど寒くなかったんですが、
やはり日が暮れると、めっちゃ寒かったです。

昨日は、午前中から、シーズラボの「プロリフトRF」と「メガ導入」
体験に行って来ました!
エステ久しぶりです!
★「プロリフトRF
切らないリフトアップで、『ラジオ波マシンは周波数が高いほど
リフトアップ効果が高いといわれています。
多くのラジオ波マシンの中でも「プロリフトRF」4Mhzは
他のマシンと比べて4~8倍の周波数を誇っています。
加齢によりゆるんだ肌奥のコラーゲン繊維を修復して
お肌のハリをよみがえらせます。
コラーゲンのを締め再生する作用で、施術直後の
リフティング効果はもちろん、持続性にも優れています。

20歳を過ぎたころからお肌は弾力を司るコラーゲンや
エラスチン
などの繊維や皮膚の細胞が衰えはじめ、
肌の弾力がなくなっていき、次第にしわやたるみが
発生していきます。
さらに乾燥や食生活、紫外線などもコラーゲンや
エラスチンを破壊する原因となりますので若々しい肌を
保つためには常日頃から細心のスキンケア必要です。

プロリフトRFはコラーゲン繊維にラジオ波でコラーゲン
繊維の修復を促し、肌奥からお肌に張りと与えるくれる
効果が期待できる最新のマシンです』
ということですが、けっこう熱さを感じました。

★「メガ導入
イオン導入の18倍、手で塗った時の72倍!の浸透力

「メガ導入」は針を使用せずに一時的に電気作用で肌に
小さな孔を開け、細胞内に有効成分を送り込む
特殊技法をもち、
手で塗るよりも72倍もの浸透力があります。針をつかわないため、
肌を傷めず無痛で日常生活の規制もありません。

お肌へ導入する基剤は、医師開発のオリジナルコラーゲン
&ヒアルロン酸
を使用しています
大切なお肌へ浸透させるものだから、安全かつ効果的な品質
にこだわり自社開発しました。そのため結果が違います。

たるみの原因となる、血行不良や老廃物の蓄積を解消
しながら、不足したコラーゲンを注入
。』という。

まあ、両方の結果ですが、期待していたほどの効果は
ないにしろ、瞼の細かいシワがなくなったり、
ほお骨が少し持ちあがったリしていました。
ただし、やはり、続けることにより効果が出るもの
なのだそうです。
でも、1回、30,240円はお高い!
お試しは、8,640円でした!

実際は、60分のコースらしいんですが、
説明やら施術後のメイクやらで、3時間も
かかってしまい、次に予約していた美容院へ
行く時間が迫ってきてしまいました!
おかげで、お昼を食べそこねました。
でも、強引な勧誘はされませんでしたよ!

美容院では、カラーとカットと、ハホニコトリートメント
ヘアスタイルは、たいして変化を与えられるような
状態じゃなくて、特にしたいスタイルもなく、
「だいたいこんな感じで~~!」で、後はテキトーに
やってもらいました!
久しぶりのハホニコです!

その後は、Mcyannnoお見舞い。
腎生検を午前中にして、動けないので、
ご飯を食べるお手伝いです。
腎生検とは、腎臓を細い針(1.5mmほど)で刺して、
一部組織を取ってくる検査だそうですが、局部麻酔で行い、
腎臓の一部を切る「バチっ」という音が、かなり大きく
聴こえるそうです。
『腎臓には心臓から送り出される血液がたくさん流れ込みます。
そのため腎臓に針を刺す腎生検は出血の危険性があるので、
経験豊富な腎臓専門医により行われる検査です。
検査による合併症がおこる可能性がありますので、
患者さんの同意を必要とする検査です。

腎生検では、
・腎炎やネフローゼの原因には幾つか種類があり、
顕微鏡で調べるとそれぞれ異なった組織のパターンを示します。
この組織の違いにより正確な診断を行うことができます。

・腎炎やネフローゼの原因により、将来腎臓の働きが悪くなる
可能性がどれくらいあるか、あるいはどんな治療薬を
使ったたらいいのかを推測することができます。』という。
糸球体腎炎には、いろいろなタイプがあるため、
正確な診断をして、今後の治療方針を決めるための
検査のようです。
検査後は、ベットの上で仰向けの状態で、取りあえず
5時間は、絶対安静 
寝返りも打ってはいけないそうです。
その後、ベッドを45度まで起こしてみるのですが
トイレに行ったり、起きあがることは禁止されます。
安静は検査後の体の中での出血などの合併症の
発生を予防するために必要なことなのだそうです。
起き上がれないので、ご飯を食べさせてあげたんですが、
病院のご飯、少ない上に、マズそ~~
なんか、メインディッシュがない感じです。
お見舞いに持って行ったレアチーズケーキを食べて、
「おいしい!」と、喜んでました!
朝になったら歩けるようになるそうです。

なんか朝ごはんもひどくて、食パン1枚に、
ロールパン2個、ジャム、ミルクで、メインがないんだそう。
何でパンばっかり 
ホンマに栄養計算してんのかなぁ 
ミスドのポンデリングと、モロゾフのプリン、みかんも
買って行ったので、おいしい朝ごはんにしてくださ~~い!

PB061816.jpg
おねむのみーにゃん。

DSC_0246 (1)_resized
久しぶりに、サイゼリアのランチ食べました!
きのこのデミグラスソースハンバーグに、ポテトサラダと、
スープ、ご飯がついて、500円は、安いね  
ハンバーグ、マズかったけど。
ドリンクバーも、110円でしたよ!

最近おうちご飯は、
PB061815.jpg
天ぷら蕎麦

PB061817.jpg
サーモンと、シマアジのお刺身、卵とオクラのサラダ、
壬生菜のお浸し、ワカメと麩のお味噌汁、キムチ、イカの塩辛、

PB071818.jpg
麻婆豆腐と、もやし、フカヒレなどの卵とじスープ、

PB081819.jpg
なすとしめじ入りビーフカレー、豆腐サラダ、

PB091820.jpg
スコッチエッグカレーと、アボカドサラダ。

野菜が高くて困りますね!



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索