中学の同窓会と、インフルエンザ大流行の兆し!

中学の同窓会と、インフルエンザ大流行の兆し!

今晩の神戸は、雨。
さっき外に出たら、けっこう降っていましたよ!

今日は、ヨガと、ZUMBA♪と、ホットヨガ。
筋膜ほぐしと、4週間で開脚ストレッチ、お風呂でキャビスパ!
今日は、朝からちょっと喉が痛くて、
昨日、飲み過ぎたせいもあるので、きついメニューは
やめときました。
と言っても、ヨガでもけっこうキツイんですが。

そういえば、今年、インフルエンザ大流行の兆し!
2016年11月7日(月)厚生労働省が発表したところによると、
1週間当たりに報告されるインフルエンザ患者報告数が、
2015年同期に比べ約4.7倍となっていることがわかりました。

全国で検出されたインフルエンザウイルスは、
・AH3亜型(A香港型):81件
・AH1型(ソ連型):14件
・B型(ビクトリア型):3件
・B型(山形型):1件
(2016年11月4日時点) で、A香港型が多いようですね 
A香港型は、2014年に流行した型のインフルエンザで、
お年寄りや子供で症状が重くなりやすく、
大流行しやすい特徴があるそうです。

ジム友が、インフルエンザの予防接種を受けてきたそうですが、
5,500円もしたそうですよ!
高い 

昨日は、中学の同窓会に行ってきました!
クラスごとの同窓会じゃなくて、学年全体の同窓会なので、
人数も多く、場所の関係からか、参加費も高くで、
私の友達が誰も行かないので、今回が初めての参加です。

でも、行ってみると、けっこう楽しく過ごせましたよ!
全体的に、ざっと見渡してみると、知らない人ばっかりっぽい
のですが、名札と、顔を見比べてみると、やっぱり
昔の面影がありますね!
私は、すぐわかったと言われるんですが、
メイクしても、そんなに変わってないのかなぁ 
でも、私の忘れている、私自身のエピソードを
覚えていてくれたりして、何だか嬉しいです!

お料理は、コース料理。
PB131699.jpg
魚介のテリーヌ きのこのマリネ添え。

PB131700.jpg
鯛のすまし仕立て、
鯛、鮪、妻物一式。

PB131701.jpg
海老・野菜の天婦羅、天出汁

PB131702.jpg
木下 徹さんというフォークシンガーの方が
いらっしゃってました!

PB131703.jpg
サーモンのムニエル オレンジ風味のクリームソース 

PB131704.jpg
オーストラリアンフィレステーキ マデーラソース
温野菜。
オージービーフ、マズかったです!
1口食べて、残してしまいました。

ご飯と、赤だしと、香の物。

PB131705.jpg
デザート、コーヒー。
ケーキも甘すぎて、イマイチ!
100円ケーキ食べさせられてるみたい!

お料理は、量も少ないし、8,000円の参加費は、
ボッタクリや~~
まあ、ビールは、いっぱい飲みましたけどね!
アサヒスーパードライの瓶ビールでした!

2次会も同じ会場で、飲み物とシケたおつまみのみ。
PB131706.jpg
女性には、甘すぎるマズいエクレアが出ました。
ホンマ、安もん過ぎるスイーツや~~!

2次会は、ビンゴ大会メインで、私は揃わなかったので、残念賞 
PB141708.jpg
てぬぐいらしいです。
2次会の参加費は、2,000円 
私は、飲んでばっかりいましたが、

昨日は、前日ほとんど寝ていなかったせいか、
帰りの電車で、めっちゃ眠たくなり、
おうちに帰って、お化粧を落として、着替えて、
いつの間にか、バタンキューでした。



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索