伊勢・鳥羽1泊旅行Vol.11、鳥羽水族館、セイウチパフォーマンス笑(ショー)、スナドリネコ

伊勢・鳥羽1泊旅行Vol.11、鳥羽水族館、セイウチパフォーマンス笑(ショー)、スナドリネコ

今日の神戸は、曇のち晴れ! 
昨日は、服や、バッグ、靴、ベルトなどの整理をしていたら、
1日が終わってしまいました。
捨てる決断、なかなか難しいですね。
特に、1回も履いてない靴や、ほとんど着ていない服、
想い出の品などは、捨てる決断がなかなかできませんよね!
見の周りの、本や書類の整理もしたかったんだけど、
そっちの方は、手付かず 
机の上が、すぐ山積みになっちゃうんで困ります。

さて、伊勢・鳥羽1泊旅行続きのお話は、
鳥羽水族館の館内見学をして、楽しみにしていた
セイウチパフォーマンス笑(ショー)、 
11:00~11:20 Lコーナー水の回廊(アクアプロムナード)
3日鳥羽水族館 (54)★
ボウちゃんというオスのセイウチ君。
お得意ポーズ。
二見シーワールドで、乗っかかってきた子よりも、
ちょっと小さいみたい。

3日鳥羽水族館 (55)_★
女の子が、ボール投げに挑戦していました。
御礼は、例によってキスですが、かなり臭いらしいですね!

3日鳥羽水族館 (63)_r★
みんなに触られても、平気です 
おりこうですね!

3日鳥羽水族館 (66)_resized
ダイオウグソクムシ、エイリアンのようです!

3日鳥羽水族館 (72)_resized
ミシシッピーワニは、何だかヌケた顔をしていますね!
ガラスのすぐ傍までやってきます!

3日鳥羽水族館 (78)_resized
スナドリネコかわいいですね! 
鳥羽水族館HPによると、『水かきのついた前足を使って、
水辺で器用に魚を捕まえることから「フィッシングキャット
と呼ばれています。
このことから日本では「漁(すなど)り猫」の名がつきました。しかし、
捕食するものは魚類だけに限らず、甲殻類や両生類のほか、
鳥類や小型哺乳類など陸の動物も好みます。
インドやインドネシア・中国南部など、南・東南アジアに
広く生息しています。』という。
水かきのある猫がいるんですね~~

3日鳥羽水族館 (81)_resized
何故だか吊り橋みたいなものがあります。

3日鳥羽水族館 (84)_resized
真珠島が見えますね!

3日鳥羽水族館 (86)_resized
次の回のアザラシショーが始まっていました。
トレーナーさんが違う人ですね。

3日鳥羽水族館 (87)_resized

3日鳥羽水族館 (89)11:36_resized

3日鳥羽水族館 (90)11:51_resized
水族館前のポストには、ラッコさんが!

3日鳥羽水族館 (91)_resized
道路を隔てたすぐ傍を電車が走っています。

3日鳥羽水族館 (92)_resized
九鬼水軍の旗が見えます。
鳥羽城跡は、ここから上って行けるのでしょうか 
鳥羽城 (とばじょう) は、信長・秀吉の元で九鬼水軍を率いて
各地で活躍した九鬼嘉隆 (くきよしたか) が、秀吉家臣時代に
海に突き出た標高40mの小丘に築いた近代城郭。
水軍の運用を重視するため、海側に大手門があったという
「海城」として名高い。三重の天守が上げられている絵図が
残るも、天守台は大きく削平されていて礎石などの遺構は
一切残らない。
城は鳥羽藩の藩庁として長らく利用されたが、明治を迎え
建物は破却された。
跡地は小学校となり本丸跡は運動場として整備され、
更に多くの遺構が失われた。
現在は小学校は移転され、小高い丘に現存する壮大な石垣
をメインとする城跡公園として整備されている。』という。

ランチを、ミキモト真珠島レストラン「阿波幸」の真珠うどん 1,000円 
伊勢うどん、貝柱しょうゆ煮、小鉢、うずらのゆでタマゴか、
真珠定食 1,500円 伊勢うどん、貝柱しょうゆ煮、貝柱フライ、
貝柱うに和え、うずらのゆでタマゴ、貝柱入り 炊き込みご飯
にしたかったんですが、真珠島に行くと、イルカ島へ
行けなくなるので、イルカ島の方に行くことにしました。

ちなみに、漁師めし。みなと食堂も、おいしそうなので、
行ってみたかったんですが。
(鳥羽水族館より徒歩7分、にしぐち駐車場内)に専用駐車場
13~17 0599-25-7173  三重県鳥羽市鳥羽1丁目4-53 カード不可)
・めかぶコロッケ定食:900円、・エビフライ定食:1600円、
・海鮮丼セット:1500円、・造り盛り定食:2000円・干物定食:1000円・
焼き貝定食:2000円などがあるそうです。



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 


スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索