居酒屋さんと、チロル×ロイズのチョコレート

居酒屋さんと、チロル×ロイズのチョコレート

今日の神戸は、晴れ!
でも、今日も、ちょっと寒いようですね。

昨日は、11月23日で、祝日だったのですが、
何の記念日だろう 
と、彼氏と二人で考えていて、
勤労感謝の日だったんですね~~
『勤労感謝の日(Labor Thanksgiving Day)
勤労をたっとび、生産を祝い、国民互いに感謝しあう 国民の祝日
1948(昭和23)年公布・施行の「祝日法」で制定。
戦前の「新嘗祭」の日をそのまま「勤労感謝の日」に改めた。』という。
いつも一生懸命働いてくれている彼氏に、感謝せなね~~

ということで、いつも行く居酒屋さんのグループのお店の
記念日とかで、ビールが、88円 
家で飲むより安いやん!
行ってきました~~!
電話で、様子を確認すると、いっぱいということで、
待たされることを覚悟で行ってみると、
意外に、あっさり通されました。

PB231848.jpg
付きだしは、おっきな梅干しかと思って、
よ~~Ku見たら、ちっちゃなガンモでした!

PB231849.jpg
お刺身5種盛り。
このお店、料理が出て来るのに時間がかかるのは
まだわかるんですが、居酒屋のくせに、
ビールがなかなか出てこない 
ありえんでしょ~~!

PB231850.jpg
コガンの唐揚げ

PB231851.jpg
漁師風サラダ。

PB231852.jpg
牛蒡の唐揚げ 

PB231853.jpg
牛すじと豆腐の煮込み。
牛すじは、お肉が多かったんですが、
オージービーフで、臭かったです。

ホタルイカの沖漬を注文していたのに、出てこなかった!
ダメダメやね~~!このお店。
最初に来た時には、船盛りが豪華だったので、
けっこう気に入っていたんですが……。

おうちに帰って、ビール&おつまみ、
いっぱ~~い!

PB231847.jpg
昨日のブランチは、チョコチップパンと、ベーコンエピ、
カレーパン、苺ヨーグルト、ポタージュ、
パイナップル、コーヒー、
ベーコンエッグやサラダなんかも作る予定だったんですが、
お寝坊したので、晩御飯が食べられなくなるかと思い、
控えておきました!

PB221846.jpg
ジム友からもらった、チロル×ロイズのチョコレート
高級感があって、おいしいとのことだったんだけど、
生チョコ仕立ては、甘いだけ、ラムレーズンは、
ホワイトチョコレートに、ナッツがおいしかったです!

PB221845.jpg
火曜日の晩ごはん、これは、まだブログでアップ出来ていないんですが、
永源寺のおみやげ屋さんで買った赤こんにゃくと、
柚子味噌、山椒味噌の田楽。
鯖の坊寿司と鉄火巻き、ハムサラダ。



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索