伊勢・鳥羽1泊旅行Vol.14、イルカ島、日向浜、イルカショー

伊勢・鳥羽1泊旅行Vol.14、イルカ島、日向浜、イルカショー

今日の神戸も、晴れのち曇。 
また少し寒そうですね。

昨日は、朝起きたら、喉がガラガラで、
やっぱりプールはなぁ……。
と、行くのを諦め、午後からヨガと、ZUMBA♪に行こう 
と思っていたら、午後から雨が降り出し、
せめてお風呂だけでも!
と思ったんですが、おやつを買いにコンビニに行ったら、
冷たい雨が降っていたので、行く気が失せました。
まあ、微熱はあるし、鼻水ズルズルなので、行かない方がいいですよね!
おかげで、お昼ご飯もバッチリ食べて、 
おまけに、おやつも、いっぱい食べてしまった!
みーにゃんと、お昼寝したり、旅行記の続きを書いたり、
お世話になった旅館の方に、お礼状を書いて、
心ばかりの品を送ったリ、……。
のんびり過ごしました!

今日で、11月も最終日 
明日からは、もう師走なんですね!

さて、伊勢・鳥羽1泊旅行、続きのお話は、
イルカ島のレストランで、お昼を食べた後、
イルカショーまでまだ少し時間があったので、
イルカ池の横にあるトンネルを抜けえみました!
3日イルカ島 (49)_resized

3日イルカ島 (50)_resized
島の反対側の日向浜に出ます。

3日イルカ島 (51)_resized
夏は、ここで海水浴が楽しめるようですね!

3日イルカ島 (52)_resized
鳥羽湾巡り遊覧船の、ド派手な「龍宮城」が入港してきました!

3日イルカ島 (53)_resized

イルカショー
3日イルカ島 (54)_resized
イルカ池は、海岸にあって、潮の干満の関係で、
イルカさんたちにとって、なかなか演技の難しい場所だそうです。
この時も干潮で、跳べる場所がかなり制限されているとのこと。

3日イルカ島 (56)_resized
疾風(はやて)-オス/2006.11.8入園 きらと-オス/2013.4.19入園-
かいり-オス/2014.4.9入園の3頭。

3日イルカ島 (60)_resized
イルカさんたちは、張り切り屋さんや、気分屋さんなど、
性格もさまざまなのだそう。

3日イルカ島 (61)14:24_resized
けっこう自由に過ごしていそうですね!

3日イルカ島 (62)_edited-1_resized

3日イルカ島 (63)_resized

3日イルカ島 (64)_resized



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索