伊勢・鳥羽1泊旅行Vol.15、鳥羽湾巡り遊覧船の、カモメのエサやり

伊勢・鳥羽1泊旅行Vol.15、鳥羽湾巡り遊覧船の、カモメのエサやり

今日の神戸は、曇。
少しあったかくなるそうですね!

昨日も、相変わらず微熱で、おうちにいました。
靴や、服や、バッグのいらないものの整理をして、
ゲームをしたり、調べものをしたり……。
おうちにいると、ついつい食べ過ぎますよね!
朝ごはんを食べてすぐに、お昼ご飯の事を考えているし、
アイスも、チョコがやたらに食べたくて、
ジャイアントコーンと、板チョコアイス、
2個も立て続けに食べちゃって、
これだけで、カロリー、600kcal近くあるものね!

もう、今日から、12月なんですね 
ホンマに、月日の経つのは、早いものです。
私は、この1年で何をしたんだろうか 

そして、夕方、彼氏からショックな連絡が 
お正月に行く旅行のお金がなくなったから、
キャンセルしてって!
私も、金欠病だし、お金がないならし方ないんですが、
それにしても、安いホテルを探して、
大きな車を停められる駐車場を確保して、
どこに行くか決めて、時間調整し、
お正月に相手そうな食べる所を探し……、
けっこうすごくいろいろ調べて大変なのに……。
そんな簡単に、行くと言ったり、行かないと言ったり
されてもねぇ……。
来年のお正月は、久しぶりに旅行で、
ご飯の用意や、お買い物もしなくていいんだ~~
って、めっちゃ開放的な気分になってたのに……。
お正月って、出かけなくても、それなりにお金いるもんね。

さて、伊勢・鳥羽1泊旅行、続きのお話は、
イルカショーを見た後は、船で帰るのですが、
トイレに行っている間に、長蛇の列になっていて、びっくり!
乗れるのかと心配したのですが、何とか、15時15分発の船に乗れました。
帰りも「フラワーマーメイド」。ちょっと「龍宮城」にも乗ってみたかったです。

後部デッキに行ってみて、びっくり 
カモメやトンビが追っかけてきています!
3日イルカ島カモメ (1)_resized
カモメにエサをやっているんですね!

3日イルカ島カモメ (4)_resized中には、エサやりがとても上手な方もいて、
直接手から食べさせています。
モメたちは、何度もエサめがけて舞い降りてきます。
なんとも驚きの風景で、カモメがエサをキャッチすると、
思わず歓声をあげてしまいました!

3日イルカ島カモメ (6)_resized
下りる時に気付いたんですが、船でも、カモメのエサとして、
かっぱえびせんなどが売られていたんですね!
カモメのエサとして、スナック菓子が適切なのかどうか
疑問ではありますが、
なかなか楽しいショーですよ!

鳥羽おみやげ (1)
車を停めたフェリー乗り場のビルのおみやげ屋さんで、
ビールのおつまみに最高のおせんべいのおみやげを買って、
帰途につくことにしました。
予定より早く回れたので、少し早い時間の帰宅になるのですが、
みーにゃんが待っているだろうから、帰ろうか、
ということにしたのですが……。

鳥羽おみやげ (2)
鳥羽水族館のおみやげ 



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索