摂津峡

摂津峡

今日の神戸は、晴れ!
今日も寒そうですね。

昨日は、高槻の摂津峡に行ってきました!
摂津峡 (1)_resized

摂津峡 (2)_resized
摂津峡公園 (せっつきょうこうえん)HPによると、
『雄大且つ優美な渓谷美が楽しめ、約3000本のさくらが咲き誇る
北摂随一のさくらの名所として知られる。
春は桜、夏は新緑、秋は紅葉と四季折々に姿を変える
自然美を堪能出来る。

また、上の口から下の口までの約4キロの道のりは、
摂津峡の大自然が愛でられる絶好のハイキングコースで、
下流の「下の口」(桜公園)から「上の口」へ登るコースもある。
V字谷の深い渓谷と清流が織り成す景観をのんびり楽しみたい。』という。

摂津峡 (3)_resized
いろいろなハイキングコースがあります。
桜公園までは、公園内の遊歩道を歩いて40分だそう。
「日帰りドライブ」ぴあの関西版に載っていて、
近いから行こうということになったんですが、
こんな本格的に歩くとは知らなかった!
靴も、普通の革靴やし。

摂津峡 (4)_resized
この階段は、上りたくない!

摂津峡 (5)_resized
もみじ公園まで、10分。
枯葉で靴が滑ります。
実は、前の日に、尻餅をついて、お尻が痛い!
階段を上がると、特に痛い!

摂津峡 (6)_resized
ここがもみじ公園です。
紅葉の落ち葉がいっぱい 

摂津峡 (7)_resized
でも、まだ紅葉が残っていますね!

摂津峡 (8)_resized

摂津峡 (9)_resized
ホントは、90分の中腹自然林コースを
歩いてみるつもりだったのですが、
お尻も痛いので、やめることにしました。

摂津峡 (11)_resized
川も流れています。

摂津峡 (12)_resized
歩くのをあきらめて、車で、せめて摂津峡大橋

のあたりまで行ってみたかったんですが、
通行止めが多くて、行くのを諦めました。

温泉とか、ロッジのあるキャンプ場とか、お寺とかも
あるみたいなので、また桜の頃にでも再チャレンジしたいですね!



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索