二十四節記と、ドォリムトン村

二十四節記と、ドォリムトン村

今日の神戸は、雨。
冷たい雨になるのでしょうか。

昨日は、ヨガと、ZUMBA♪と、筋膜ほぐし、
4週間で開脚ストレッチと、ブルブルマシーン、お風呂でキャビスパ!
行く時、自転車に乗った時もそうですが、
ヨガをした段階で、尻餅をついたお尻が痛くて、
あまり運動をする気になりませんでした。

日曜日に、摂津峡に行った後は、同じ茨木市の
小さなヨーロッパというキャッチコピーに惹かれて、
二十四節記という所に行ってきました!
阪急上牧駅の山側に位置しています。
二十四節記 (1)_resized

二十四節記 (2)_resized
いい雰囲気の町ですが、人通りが少なく、
ガイドブックにあったようなお店がありません。
というか、ほとんど開いているお店がない 

二十四節記 (3)_resized

二十四節記 (4)_resized

二十四節記 (5)_resized
外にピザ釜があります 
ランチタイムには、実際にこの釜を使って、
ピザを焼いているそうですよ!

二十四節記 (6)_resized
リストランテ・コンテ 
せっかくなので、ここでお茶することにしました。

二十四節記 (7)_resized

二十四節記 (8)_resized

二十四節記 (9)_resized
牛蒡入りのチョコレートケーキ
コーヒーは、めっちゃ濃いです 
ホットミルクを出してくれたんですが、
めっちゃいっぱい入れました!

二十四節記 (11)_resized
生ハムスライサー

二十四節記 (12)_resized
暖炉もあります。

二十四節記 (13)_resized
トイレ

二十四節記 (14)_resized
ケーキ屋さん。
おいしそ~~!


「日帰りドライブ」ぴあを
見て行ったんですが、
載ってる雑貨屋さんとか食器屋さんのお店もないし、
いい感じのレストラン「ポントオーク」 は、
京都亀岡の「ドォリムトン村」のものでした 
メニューの内容も同じ!
どっかのサイトからパクってきたのかと思ったら、
「高槻」のページに載っているのに、小さく書かれた住所が、
「亀岡」でした 
「ドォリムトン村」なら「ドォリムトン村」と、ちゃんと書けよ!
ひどくな~~い?



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索