みーにゃんが、膀胱炎か、大腸炎?!

みーにゃんが、膀胱炎か、大腸炎?!

今日の神戸は、晴れ!
いよいよ大晦日ですね!
お正月3が日は、朝晩は冷えるものの、
おだやかなお天気になるようですね!

昨日は、みーにゃんを病院へ連れて行ってきました!
PC301751.jpg

前日、やけに頻繁にトイレに行くし、よくお尻を舐めているので、
調べてみたら、尿道閉塞の可能性があり、
それだと命の危険もあるということ!
かかりつけの病院に電話したら、午前中までの診察とのこと。
慌てて病院へ連れて行きました。
待たされるのを覚悟で行ったのですが、受付2番目 
ラッキー!
大も少も出ているので、膀胱炎か、大腸炎だろう
ということで、両方の薬’抗生物質)を飲ませてみることになりました。
PC301746.jpg

尿道閉塞じゃなくて、よかった~~
床にお尻をこすりつけていた」と言うと、
念のため、肛門腺しぼりをしておきましょうということで、
肛門腺しぼりをしてもらうと、ちょっとみたいなものが出ていました!
肛門腺の分泌物が泥状だと、肛門腺破裂
起こす可能性があるんだそうです!
そんなこと、知らなかったよ~~!
肛門腺しぼりをされて、みーにゃん、めっちゃ怒ってました!
ともあれ、たいしたことがなさそうでよかった~~!

お薬は、ペースト状のおやつに混ぜてあげると、
おりこうに飲んでくれました!

PC301748.jpg
私のベッドで、お昼寝。

PC301749.jpg
お薬のせいか、いつもより眠たそう!

PC301750.jpg
みーにゃんが赤ちゃんの時につけていたリボンに
鈴をつけてあげたんですが、すぐに外れてしまいました。

そういう感じで、昨日も、大掃除はあまり進まず。
PC301747.jpg
晩御飯は、お寿司屋さんのお寿司と、
野菜のアンチョビソテー、長ネギとワカメのお味噌汁。
その後は、枝豆やナッツで、だまされた大賞を見ながら

それでは、みなさん、よいお年を 



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索