fc2ブログ
 

お正月、広島・山口旅行Vol.1、山陽自動車下りSA

お正月、広島・山口旅行Vol.1、山陽自動車下りSA

今日の神戸は、晴れ!
昨日が小寒で、少し寒い1日になるようですね。

今年は、元日から、久々のお正月旅行に行って来ました!
いつも出がけにバタバタして、予定の時刻より遅く出発することが多いのですが、
今回は、予定より早く、8:30頃に、家を出発 
山陽自動車道経由(3時間~3時間50分)で最初の目的地、忠海港に到着予定!
朝食を食べずに出かけたので、どこかおいしそうなSAで
食事しようと、立ち寄ったのが、龍野西SA下り:
三田屋ハンバーグ&コロッケ膳 1,480円 たつの醤油ラーメン 650円がおススメメニューだそう。
1.1龍野SA (5)10:31_resized

1.1龍野SA (1)9:40_resized
入口で、豚汁をご馳走になりました!
けっこう具もたくさん入っていて、朝の冷たい空気の中、あったまって、
とってもおいしかったです!
ごちそうさま~~

1.1龍野SA (2)_resized
到着が、9時40分と早い時間だったせいで、レストランのメニューが、
朝定食っぽいもの限定だったので、次のパーキングまで、ご飯はお預け!
UCCのドリップコーヒーを飲ませてくれるお店があったので、
「多聞」というブレンドコーヒーをいただきました!

1.1龍野SA (3)_resized
コーヒー飴もGET  
実は、いつも食べているコーヒー飴をお菓子箱の中から取って
入れてきたつもりだったんですが、ジャイアントコーンだったのです!
ボケボケですね~~! 
朝、出かける前に、近所の、道開きの神「猿田彦神社」に
初詣してから出かけようと思っていたのに、忘れていました! 
そして、もっと大変なことに気づきました 
うさぎのエサを持って来るの忘れた~~!
うさぎ島の大久野島では、エサの販売がないということで、
キャベツと、人参スティックを持って行く予定だったのですが、
すっかり忘れていました!
新年早々ボケボケですね~~!
やはり寝不足はいけません。
前の晩も飲み過ぎて、3時間しか寝ていません。

1.1龍野SA (4)_resized
りんごパンやメロンパンなど、カラフルなパンがおいしそう! 
彼氏は、ここで、おにぎり2個食べてました!

次に立ち寄ったのが、吉備SA 下り
岡山デミカツ丼 1,050円 和牛焼き肉丼 920円 
清水白桃ソフトクリーム 400円がおススメメニュー
1.1吉備SA (2)_resized

1.1吉備SA (3)_resized
倉敷のデニムフェスタやてました!
お正月早々あんまり興味をそそられません。

1.1吉備SA (1)11:12_resized
この四重の籐みたいなのは、何なのでしょう 

1.1吉備SA (5)11:21_resized
彼氏は、おススメのデミカツ丼

1.1吉備SA (4)_resized
私は、デミカツ丼のお肉が豚肉だったので、温玉カルビ丼。
楽しみにしていたのですが、レストランメニューではなく、
イートインコーナーメニューのせいか、
どちらもおススメされるほどの代物ではありません。
残念  
お正月なので、どこかで特別メニューで、お雑煮とか
あってほしいんですが、ないんですね。

山陽自動車道最後の休憩池は、福山SA
1.1福山SA12;33_resized
ここまで我慢して、尾道ラーメン食べた方が、良かったかなぁ?
ここのコンビニに、キャベツの千切りパックがあったので、
何もないよりマシと、うさぎさんのために購入しました!



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 

スポンサーサイト



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索